おはようございます。

年末年始のヴァカンスの予定を
立てている人も多いだろう。
忙しい毎日から解放され、
旅は現実逃避でもあるが、
一方で、入念なスケジュール管理も必要だ。


そんな旅する精神をテーマにした
特別な「オーヴァーシーズ」が、登場したんだ。


デュアルタイム機能を搭載し、
あらゆる点で世界を旅する
グローブトロッターの日常生活に
関連するさまざまなファクターを
考慮して設計されている。
しかも、実用的で使いやすい。

次、買わなければいけない腕時計だと思う。
欲しい……
三針でも良かったが、トゥールビヨンも出た。
そこにこのGMT(涙)

新しいブラックダイヤルの見やすさ、
機能の調整のしやすさ、
3本のインターチェンジャブル・ブレスレット
ストラップによる快適な着け心地など、
トラベラーにとって使いやすい。
もちろん、ストラップ交換も工具いらずだ。


ムーブメントの姿は、サファイアクリスタルの
シースルーケースバックから
見ることができる。

新しい半透明のブラックラッカーダイヤルに対して、
ファセットを施し蛍光塗料を加えた
18Kゴールド製のインデックスや針が映え、
そのコントラストによって表示が明瞭になる。
見やすくて、快適。
あとは、旅のスケジュールだね。

ちなみに戸賀的には、
オーヴァーシーズ、流行ると睨んでいます。

オーヴァーシーズ・デュアルタイム(黒文字盤)
246万円


ヴァシュロン・コンスタンタン
https://www.vacheron-constantin.com/jp/