おはようございます。
いきなり寒くなりましたね。
風邪には気をつけましょう。

夢の12輪生活?
神のお告げか、
8輪でやめておくか悩んでいます。
引っ越し……4月になりそうだし。
でも、思い立ったら……な性格ゆえ、
なかなか止まらないんです。

そんなわけで、クルマ探し続報。
マツダ・ロードスターは、
ゴルフバッグがトランクに入らないと、
知り合いからメールが着た。
断念。

予算オーバーだけど、
ボクスターも詰めないんだよなあ。

プジョー308は……やたらと不評。
何故だろうか。
308クープフランシュ、左ハンMTかなあと
思っていたんだけど……
派手か。

次のマンション、充電できそうにないらしく?
残念ながら、BMW i3はなくなった。
いい人っぽいから気に入ってたんだけど。

A1は……S1待ちだね。
戸賀の運転では、たぶん高速がしんどいか。


そんなわけで、
ちゃんとしたディーラー前提からの……となると
良くも悪くも安定過ぎるゴルフGTI。
チェック柄のシートが戸賀っぽくないと
メール着たが、俺は嫌いじゃない。
しかも……50台近く乗り継いできて、
まさかのフォルクスワーゲンは所有したことが
ないんです。
大好きなブランドなのに。
ただ……ちとでかい?
ポロは……サイズはいいが、
GTIにしちゃオタク過ぎる?

FR最後のBMW1シリーズ?
となると、135あたりが欲しいが、在庫無し?
新型??
やっぱり135が欲しいが、
まさかの600万超!
予算オーバーです(汗)

DS3は、艶消しの「ダークサイド」
悪くないが……ディーラーが不安?
いや、五朗さんも所有しているから大丈夫か。

似合わない?ミニ60周年モデルの黒に絞られた?

WRXあたりもいいかも?
大輔が乗っているしなあ(笑)

と、朝から好き勝手に書いています。
関係者の皆さん、すみません。


探していたらこいつに当たった。
2台乗り継いだプジョーRCZ。
写真は、懐かしい愛車だ。
こいつの茶も乗った。
こいつなら、左ハンMTもある。

ファイナルのRCZ Rの白、左MTの500km!が
カーセンサーに出ていてね。
しかし、高い……

それならTT!と思ったが、
FFしか買えないし、右ハンしかない。
まあ右ハンでもいいんだけど。

リアシート倒して、
ゴルフバッグが2本載ればいいんだ。

なんかねえかなあ。

これも愛車だったブラバス。
懐かしい。

新型の5ドアならゴルフバッグ詰めるし、
かなりリーズナブル。
でも、スマートで5ドアっていうのがなあ……

とりあえず、ヤナセ用賀の斎田さんに
電話してみることにした。
元祖ラグジュアリーのヤナセにして、
めちゃくちゃ使える(失礼!)な斎田さん。
出物がないか聞いてみようと。




トガブロ。は、トガの日記。

ラグブロ。は、ラグジュアリーなブログサイト。

https://lux-blo.com/

 


リッチなゴルファーのためのメディア

「ブルーダー」

https://bruder.golfdigest.co.jp/

 

戸賀は、ナノ・ユニバース メンズディレクター

https://store.nanouniverse.jp/jp/men.aspx

 


イタ〜リアなヒルトンの戸賀別注、自信作です!

http://www.y-aoyama.jp/campaign/hilton_toga/

 

BRオンラインの連載トガオシ。も宜しくです

http://www.bronline.jp/

 

戸賀が考える腕時計とファッションの関係

https://www.jw-oomiya.co.jp/

 


時代遅れの肌で、どこへ行く気だ。

https://ls-jp.fujifilm.com/astaliftmen/index.html



マクラーレン東京のアンバサダーです!

http://www.tokyo.mclaren.com/

 

PXGのアンバサダーもやってます!

https://www.pxg.com/ja-jp


太平洋クラブのアンバサダーもやってます!

https://www.taiheiyoclub.co.jp


戸賀シャン、戸賀赤は、こちらで買えます。

http://rsvp-japan.com/



ミシュラン★鮨まつもとのアンバサダーも

やっています!

http://matsumoto-sushi.com/



以下、戸賀の著書です。

『結果を出す男は「飲み会」 で何をしているのか?』

https://goo.gl/Eg2efg

 

『結果を出す男はなぜ「服」にこだわるのか?』

http://www.amazon.co.jp/dp/4046004541 

 

『デキる男の正解美容』

http://ow.ly/CtoRI