50歳を過ぎて初のコンタクトレンズ、
アキュビュー・オアシスをつけた。
快適な52歳やっています(笑)


アキュビューのプレミアムコンタクトね。
水分をキープしてくれる保湿成分配合、
UVもブロックしてくれる。
裸眼より安心だね。

こんなに快適だとは思わなかった。
あんなに怖かった、違和感もあったのに、
初めてつけても、装着感無し!
かなりよく見えています。

これでも十分なんだけど、
さらに運転を?ゴルフを?夜遊びを?
俺の生活を快適にしてくれる
コンタクトレンズが発表されたんだ。


その名は、ACUVUER OASYS with Transitions!
その発表会に日本から来たんだ。
リッツ・カールトン・ミレニアシンガポールにて。


調光テクノロジーで世界をリードする
Transitions Opitical 社と
Johnson & Johnson Vision Care,Inc.が共同開発!
調光機能を持った
世界初のコンタクトレンズなんです!


世界で初めてフォトクロニック機能を持った
コンタクトレンズ。
UVを当てると、ご覧の通り色が変わるんです。
乱反射もなくなるし、
視界は明るいまま、
見えないものが見えるようになるんです。
繰り返しますが、
調光機能があるコンタクトなんです!

今日は、こいつをつけています!
これまた感動的です(涙)





こんな感じ!

光に合わせてコンタクトレンズの色が変化し、
目に入る光の量を自動で調節してくれる。
運転中に、ちょいまぶしいって思うことあるよね。
そんな時に、調光してくれるんだ!
曇りの日の白いゴルフボールも
はっきり見えるようになると。


レンズの色が変わっても、
暗く感じることはなく、
自然で気づかない間に光が調節されるんだって。
目は、酷使しがちだから助かるよね。
目を細める必要がないんですね。

この後、F1観戦!
いや、俺が走りたくなってきたわ(笑)


アキュビュー
https://acuvuevision.jp/