ゴルフの翌日は、眠いねえ。

やはり秋は、香りの新作が多い。
気分を変えるためにも香りも変えるのがいいしな。
世界各国のパフューマーの記憶から
生まれた12通りの香りが、
10周年を迎えた「SHIRO」から
10月25日に発売になるんだ。


今までのシリーズにプラスして、
新たにエクスクルーシブラインとして誕生する
「SHIRO PERFUME」は、水を一切使わず、
徳島県の木頭柚子(きとうゆず)と
北海道のエゾヨモギの蒸留水で、
厳選した香料をより深みのあるものにしてるんだって。

香りは、12種類ある。
通常、同じブランドでは、
一人の調香師が香りを作るんだけど、
日本やフランス、スペインなど、
様々な国の違った調香師が、
自身のアイデンティティや
香りに目覚めたきっかけを込めて、
SHIROらしく創り上げられているそうだ。
なかなかユニークだよね。

マスキュリンなタイプからフェミニンなタイプまで。
パートナーと一緒に楽しめる香りもある。
ストーリーも紹介されてるんだけど、
この「PARISIAN SHIRT」は、
ジェンダーニュートラル。
“パリッとしたシャツの背中からは、
今日も爽やかなシトラスと
潮の香りが風に乗って漂ってくる。”
そんなストーリーが。

オレンジやレモンのトップノートに、
ペパーミント、カルダモンのミドルノート。
ラストは、ムスクやドライアンバーで、
まさにジェンダーレスで使える香り。
インテリアにも馴染むボトルもいいね。
港区一爽やかな俺にぴったりだね爆

シロ パフューム
100ml 15000円
2019年10月25日発売


SHIRO(shiro)
https://shiro-shiro.jp/