おはようございます。

ベルルッティが開発したヴェネチアレザー。
色味のみならず、
特別な鞣しのしなやかさがあって、
戸賀は夢中です。
ご存知ですよね。
1年で……300万は買っています。

いつも行くベルルッティ青山本店で、
戸賀の担当をやってくれている中澤君が、
誕生日プレゼントに、
ベルルッティらしいレザーカバーの
ノートを贈ってくれたんだ。


中澤君、ありがとう!
嬉しいよ!

スケッチブックのように罫線などなく、
自由に書き込めるノート。


と、思っていたら、
いくつかのページにイラストが!
シャンクだったり、ラストだったり、
靴づくりの工程がイラストで描かれている。
アイデアを書き込みたくなるノートだね。
大切に使わせてもらうよ、中澤君!


そして、待望の日本版公式オンラインストアが、
9月12日にオープンしたんだ。
欲しいアイテムが買えるだけじゃなく、
実店舗の在庫まで確認できる。
これは便利!
またパティーヌが可能なヴェネチアレザー商品は、      
オンラインで希望のパティーヌカラーを
選ぶこともできるらしい。
これは、かなり便利!

しかも、公式サイトの開始を記念して、
ロゴが刺繍されたTシャツと
ストラップ付きミニバックも発売されるんだ!

クリス・ヴァン・アッシュ、
春夏コレクションで人気アイテムだった
黒ロゴからの、
赤ロゴに変わってのスペシャルリリース!

オンラインでベルルッティを楽しむ!
もちろん、また青山本店にも伺います。

稲川ちゃん、諸々楽しみにしてるよ。
中澤君、あそこで飲んでちゃダメだわ(笑)