通い慣れたフラックスから、ちょっと浮気?(笑)


あるスーパーセレブにお誘いをいただいて
高級ジム「PLUS ME」に。
体験で行ってみたんだ。

西麻布の交差点からすぐのところにあった。
この辺は、駐車場もたくさんあっていいな。


いきなり結論ですが、刺さりました!
気に入った!
何もかもすごい!

「PLUS ME」は、
最上の空間で理想の身体を作る「プラス」の
喜びを届けたいという岡田隆さんの
独自のメソッドでプログラムされているんだって。

岡田さんは、日本体育大学准教授で、
JOC強化スタッフでもある。
ロンドン五輪後から、
五輪出場選手の身体づくりを担当されている。
オリンピックメソッドが体験できるわけだ。

ご自身もボディビル競技に挑みながら、
バラエティ番組などにも出演されているので、
ご存知の方も多いですよね。


パーソナルトレーニング1回のセッションは、
120分。
まさにパーソナルな空間で、
その日のコンディションに合わせて
プログラムを提案してくれる。

このでかい部屋を独り占めできるんだ。


サンドバッグも、バイクもあった。
この部屋で、何でもできるんだね。

メニューは、
コンディショニング、
ウエイトトレーニング、
ファンクショナルトレーニング、
有酸素で痩せるカーディオトレーニング、
疲れを残さないスポーツマッサージ、
ルフロと呼ばれる、
高濃度ミネラルミストサウナまである。

コンディショニングやウエイトはもちろん、
ボディメイクという考え方で、
ゴルフなどのスポーツパフォーマンスの
向上も期待できる。
さらに嬉しいのが、
肩こりや腰痛の改善にもいいんだって。
戸賀にぴったりだ。


いきなりコンディショニング!
ストレッチじゃないの?

「ストレッチもいいのですが、
身体にもっと優しく入りたいんです!」
なるほど。
「この後のウエイトで、攻める部位の可動域を
上げるためでもあります!」
と、担当の三嶋トレーナー。
からの、ストレッチ。
いいね。
でも、きっとドSトレーナーなんだろな(笑)


前半60分、しっかりトレーニング。

Uバー・スミス・インクライン・ベンチプレスから。
バーが、U字になっているので、
胸に当たらず、さらに引ける!
胸にしっかりストレッチをかけられる。

しかも、ハーフのストレッチ・ポールを
背中に置くことで、肩甲骨がさらに動くと。
頭いいねえ、しんどいけど(汗)


お洒落なBCAAもくれた。


Uバー・バックプレス。
これもU字ゆえ、バーが首にぶつからず、
かなり引ける。

ちなみに、ウエア、シューズは、完全貸し出し。


お洒落ダンベルを使って、
アーノルドプレスの変形。
肩攻めると、僧帽筋に入ってしまうのに、
まったく入らなかった。
道具だけじゃない。
トレーナーの三嶋君、やるなあ。
すげえ。

後半60分間、
ストレッチをしっかりやってくれた。


〆は、リフロと呼ばれるミストサウナに。
もちろん、個室。
ここで、肌からミネラルを吸収させると。

約45度、10分間を2回入った!
最高!

13種類のミネラルを豊富に含んだ
オリジナルの飲み物も出してくれる。
身体のリカバリーのためだ!

ミネラルたんまり、いいことありそうだ(笑)


もちろん、シャワールームも完全個室で
プライベート性も保たれている。


ドアの向こうにリフロがある。


トレーニングやスポーツマッサージのほか、
生涯変わることのない遺伝子の
糖質燃焼属性や脂質燃焼属性、
たんぱく質の吸収属性について調べて、
最適な食事のアドバイスまで受けることができる。



身体のあらゆる方向のデータをスキャンして、
トレーニングによる体型の変化を3Dグラフィックで
確認できるというのも、やる気が続きそうだ。
結果が目でわかるからね。


プロテインは、無脂肪牛乳で作ってもらった。
旨かった!


プライベート性が高く、オリジナルのプログラム。
トップアスリートから一般の人まで、
それぞれに適したプログラムを提案してくれ魅力的。
至れり尽くせりなんだが、月会費30万円!
今日は、トライアルだったが、
腰痛改善にもよさそう。
しかし、月会費30万円!
妻が怒るだろうなあ。
でも、いいなあ。