東京現代美術館へ。


待望のアウディQ8が発表された!

フランクフルト空港内と、
ジュネーブの街中で見ていてね。
写真以上に、エッジーでクールで驚いた。
リッチなSUV狙いには、待望の一台だね。


アウディの最上級SUV、Q7をベースに、
クーペフォルムを纏ったQ8。
アウディの新たなフラッグシップSUVだ。

八角形のシングルフレームグリル、
サッシュレスドア……アウディのデザインは、
SUVのほうが進化しているね。
カッコいい。


このケツの張りがたまらない。
そして、LED上手。

嫌いな黒色に乗りたくさせる。
内装は、何があるんだろ。

インパクトがとにかく強い。
鼻くそとかほじれないぞ(笑)


全長×全幅×全高=4995×1995×1705mm。
Q7と比べると、全長で75mm短く、
全幅で25mm広く、背は30mm低い。
ディテールだけじゃなく、
寸法もかなりスポーティになった。

ライバルは、カイエンクーペか。


お借りしたばかりのA6と同じく、
ボタンやスイッチを削減なくし、
SUVでめっぽうクールなインテリアだ。
ここは、ゲレンデもカイエンも敵わないな。

最高出力340ps、
最大トルク500Nmを発生する
3リッターV6 DOHC直噴ターボ、
マイルドハイブリッドを搭載。
変速機はもちろん8段ATで、もちろんクワトロ。
早く乗りたいねえ……丸田先輩(笑)


アウディ初のクーペなSUV。
人気のQ3、Q5を出すかな。


凄い人(汗)
帰ります(笑)

Q8 55 TFSIクワトロ、992万円〜


アウディジャパン


鮨まつもと