デザイナーで悪友、
秋山具義さんのリストランテ、
中目黒のマルテに。


お通しが、ブッラータに黒トリュフ(涙)
これ、定番にして。


具義さんから、ブッラータの燻製!

具義さん、ありがとうございます!!


中がミルキーなズーチー。
外は、しっかりした身に燻製の香り。
大好きな一皿。


普通のサラダもご覧の通り普通じゃない(笑)


ここで、凍結レモンサワーに。


アスパラガスのビスマルク風に、
たんまりの黒トリュフ(涙)


雲丹をのせたスイートコーンのフリット。
甘い×甘い(涙)
一人で全部食べたいわ。


冷やしすだちスパゲティ。


ほおら。
出汁が堪りませんでした。


スパゲティ辛ボナーラ(笑)


雪山ボロネーゼ(笑)
たんまりのミートソースを覆い隠すチーズ(涙)


メキシカンなチキンソテー。


イカラスミのスパゲティ。


その名のとおり、イカスミとカラスミ(笑)


太麺にカッチョを馴染ませて、黒七味をかけた、
カッチョ・エ・黒七味。


コーヒーのアイスクリームに、
ミルクをかける逆アフォガード(笑)
旨くて笑える、それがマルテ。

先生も、妻も、俺も、パンク寸前。
先生、また会おうね!


アンジャッシュの渡部さんのブログ