時間ができると、悪い癖が……
築地でエステをやって、タクった。
向かったのは、銀座のオーデマ ピゲ。
すぐ着いた。

友人が、ロイヤルオークを狙ってるらしく、
付き合ってやることにした。
オマエ、飯おごれよ(笑)


でも、それは店員さんに任せて(笑)
自分モードに入った(笑)
そこにすげえ!のがあったんだよ!

昨年、ゴルフ繋がりで発表していた
ロイヤル オーク オフショアの迷彩があった!!


2019年1月のSIHH(ジュネーブサロン)で
発表されたカモフラージュカラー!
俺が狙っているロイヤル オーク オフショア・クロノグラフだ!
 
初代モデルの発表以来、
ロイヤル オーク オフショアは、
常に新しい素材を採用してきた。
セラミック製のベゼルと、プッシュボタン、
ネジ込み式リューズ、
「メガ・タペストリー」模様のダイヤルに
堅牢なラバーストラップを備えた
44ミリのクロノグラフだ!


ここまでやってて、不思議と溶け込む。
ど級ブランドの為せる技か。

聞けばノーマルなストラップも付くと。
まあでも、俺ならこの迷彩一筋だな。


8月発表!の新作!
発売前なんだけど、えらく刺さった。
写真以上のインパクトと、馴染みを感じた。
 
オーデマ ピゲでは初となるブラウンのセラミックモデルには、
ベゼルと相性の良いピンクゴールドケースが採用。
ステンレススティールより
硬度が高いセラミックは、高温、熱衝撃、損傷、
そして経年にも耐性がある。
欲しいよお。


買っちゃうかな(笑)


フロステッドもあった(涙)
今日は、強運だ。

ピンクで、この渋め、マットな輝き(涙)
それがフロステッド。


ご覧の通りキランキランにもなる。
俺たち世代のスーパーラグジュアリーな感じがいい。
(リューズの青は、売り物だけに傷防止のテープです)


……(涙)
このシンプルなサイズにして、
この存在感、オーラ。
ロイヤルオークか?フロステッドか?
ってくらい、違う。
2本目、3本目のロイヤルオークは、これだろ。
相場じゃ、プレミアムプライスになってるし(笑)

友人は、怒ってたが、
ロイヤルオークのイエローを買っていた。
良かったじゃねか(笑)
今夜、おごれよ爆




「戸賀さん、コード1159の「THE ROOM」が
大人気で、延長になりました!」
店員さんが喜んでた。

オーディマピゲが今年1月に発表した
新たなコレクション「CODE 11.59 by AUDEMARS PIGUET」
(コード イレブン フィフティーナイン バイ オーディマピゲ)。
何度も書いた、ご存知ですよね。
その世界観を、デジタルアートで体験できる
「THE ROOM」が、3月から開催されていて、
もちろん、戸賀も体験してきた。
最新式のプロジェクションマッピングで、
どこまでも広がる世界観。
「CODE 11.59 by AUDEMARS PIGUET」の
CODEとはなにか?
11.59とは、何を意味するのか?
このコレクションは何が特別なのか?
特別な空間で謎解きの旅が楽しめるんだ。
謎解きのあとには、
新作「CODE 11.59 by AUDEMAS PIGUET」の
実機も見られる。
このアート展、予約制だったんだけど、
予想を上回る申し込みと、
一度見た多くの人から好評で、
10月末まで開催期間が延長になった。
ラッキー。
もう一度、見られるぞ!
6月19日から10月末まで。
完全予約制ですが、無料で体験できます。
予約は、特別サイトから。
「BREAK THE RULES by Audemars Piguet」
https://breaktherules-ap.com/

「THE ROOM」
CODE 11.59 by AUDEMARS PIGUET
期間:2019年6月19日(水)から10月末まで(除く土曜日)
時間:各日12:00~19:30(30分おきに開催)
場所:東京都中央区銀座6-5-13



オーデマ ピゲ