おはようございます。

炭酸の人気がすごい。
我が家も貢献している。
アルコール無しも、アルコール入りも。

ストレスが高い人は、
炭酸の刺激が欲しくなるらしい。
子供の頃から炭酸好きだったんだけど(笑)

暑さもストレス……だから暑い日は旨いのか。
しかし、炭酸の人気はそれだけじゃない。
刺激だけではなく、満腹感にもあるらしい。
わかる気がする。
炭酸で腹が満たされたら、
食べ過ぎる心配もないと。
戸賀的には、そんなことないと思うけど(笑)

天然炭酸泉のある地域では、
健康のために、重炭酸泉を飲んでいるそうだ。
重炭酸湯に入るのもいいけど、
飲むと身体の内側からきれいになれると。


そんな理由から、
「スパークリング重炭酸水」作られた。

重炭酸水は、炭酸ガスが溶け出すと同時に、
重炭酸イオンに変化することで、
より胃腸機能を高め、血行促進してくれる。
健康効果だけじゃない。
旨味、まろやかさに、強い刺激も感じられた。
旨い炭酸って、こういうことだと思う。
飲むまで、似たようなもんだろ、
そう思っていたけど、全然違う。

テーブルに小さな水滴が飛び散っているのがわかりますか?
旨いだけじゃないんです。
しっかり強いんです。


クエン酸で出来ているとは……
酸味などまったく感じないのに。
身体にいい炭酸、それが重炭酸なんだね。

ハイボールにしたら、めちゃくちゃ旨いらしい。
今夜は、ハイボールか。
いかん、旅先だったわ。


スパークリング重炭酸水
https://tansan-tablet.com/jwater/