ルックスオティカジャパンの展示会で、
新作をチェック。


ゴルファー戸賀、まずオークリーに(笑)
フロッグスキンライトに、
メタリックカラーのハンドペイントで表現した
新しいコレクション。

めちゃくちゃ軽い。
しかも、ノーズパッドにラバーがついてて、
スポーツしててもずれにくくなってるんだ。


「ゴルフの時にぴったりですよ」
PRの田中茉希ちゃん。
オークリーのレンズのUVプロテクションは、
レンズ表面にUVカットを施しているのではなく、
レンズに練りこまれているから、
UVコーティングが剥がれる心配もないんだ。
知ってました。

ゴルフの時、目から入ってくる紫外線も
肌にも影響するらしいからな。


斬新なデザインのコールドフューズや、
チタニウムのフレームは、
テンプルが個性的なカーブになったデッドボルト。
サングラスで印象を変えられるタイプが増えてた。


レイバンは、やはり王道のウェイファーラーか。
ちと知性も上がるかな。


アヴィエーターは、他のブランドにも影響を与えたモデル。
定番だけど、レンズカラーで遊んでた。
これいいね。


プラダは、文豪モデル(笑)
明治の文豪のような存在感あるフレーム。


バーバリーのBストライプチェックコレクション。
プラスチックフレームで個性的に、
チタンフレームでめちゃくちゃ軽かった。


マクラーレンに似合うサングラスが欲しくてね。
ゲレンデヴァーゲンなら攻めてもいいけど、
マクラーレンだと攻め過ぎ注意でしょ。
ウェイファーラーあたりがいいかな。
俺の丸顔にもハマるんだよな。



オークリー

レイバン

プラダ

バーバリー