買い物に出て、A5カブリオレを駐車場に戻した。


小さなカブリオレ、
と言っても3ナンバー枠だけど、
このサイズのオープンは、洒落ていていいね。
もっと小さいと、可愛いのが先に立つし、
乗っていたBMWの6くらいになると、
着るものまで気にしなきゃいけなくなる。

A5カブリオレ、トランクも狭いし、
リアシートは、荷物置きだけど、
ドライバーと助手席は、十分過ぎるほど広い。
運転もしやすく、スマートに停められる。

嫌いなパレット駐車場にも一発で入れられる。
ホイールのガリっとも気にしなくていいくらい
運転しやすい。


若い人には、ロードスターが似合うと思うけど、
4座オープンに乗る30代、40代は、
カッコいいと思う。
いや、
51の戸賀が乗っても、小洒落た感じがいい。


幌付きは、こいつとメルセデスCのみ?
俺ならアウディだなあ。
新しいCはカッコいいんだけど、ちといかつい?
俺がいかついから、アウディならごまかせるし。
S5になっても、
いかつくないのはアウディの美点だな。


A5カブリオレ、腕時計に例えるなら、
IWCのパイロットウォッチっぽい気がする。
戸賀は持ってないけど、
若い頃憧れていた存在でね。
今さらでもいい気がしててね。