仕事でもプライベートでも、
国内外へ行くことが多い。
6月の海外出張はなくなったけど、
7月はハワイの予定(笑)

編集長を辞めて、ちと減ったけど
それでも年4回くらい?6回くらいは海外に行く。

中国のビジネス、大きくならないかなあ……は、
置いておいて(笑)
 
よく書きますが、旅慣れたオヤジは、
カッコいいものです。
語学に困っても、
旅には困らないのが戸賀流です(笑)
もちろん、旅慣れた女子もいいものです。
ちとビビりますが(汗)
 

空港のターンテーブルで、
トラブルなく荷物が取り出せて、
次の移動がスムーズにできる、
それがジェットセッターというものだ。

アッパークラスシートで機内では快適に寛ぎ、
星付きのホテルを泊まり歩くラグジュアリーな旅は……
金を払えばできるが、
そこにも何気に“慣れ”が必要なわけです。

若ければバックパッカーでもいいと思うんだ。
旅慣れるためなら。

服装、時計、スーツケースも、
持ち主のステイタスを表すものとして、
旅慣れた男として、
きちんと選ぶべきだと思うんです。


戸賀が注目しているスーツケースが「ランツォ」
B.R.ONLINEでポップアップを展開している
イタリアのスーツケースブランドです。

 
実用性もしっかり考慮されていて、
英国の認証審査登録機関「インターテック」の
公式認定検査もクリア!
なかなかのイタリアンなわけです。
そして、カブらない。
一緒に思い出も刻めそうだ。

トランクは、旅先では名刺代わりになります。
そして、いいトランクは、
旅慣れた男を作ってくれます。

旅をサポートしてくれるアイテム&ブランドが
大好きなのは、旅慣れた男になりたいからなんです。
これは、人生のテーマでもあります。

 
LANZZO POP UP SHOP