海老名から綾瀬トンネル(汗)までの渋滞、
半端なかったわ。
上り坂、アクセル踏んでくれよお。

カレラよりはハードだけど、
神なるGT3より、1割くらい乗り心地がいい。
いや、2割くらいいいかも。
というのも、
妻がその乗り心地に不満をこぼさない。
所有していたM4、M6、ターボS、
スタディ5GT以外は、酷評だった(笑)
マクラーレン、合格(笑)


ターボ付きとは思えないレスポンス!
ターボSに似ているフィーリング。
しかし、もっと軽く感じる。

488もNAっぽいいいエンジンだ。
今どきのスーパースポーツは、よくできている。

何より、マクラーレンがいいのはその剛性感。
ボディがかなりしっかりした感じだ。
尊敬するGT3を凌駕しているかも?
ここが上質、高級を感じさせる部分でもある。

帰宅して、600kmになった。
次回から3000rpmまで回せる。
おそらく国産車のリミッターくらいまで出るはず。

明日からやっと暖かくなるようだが、
日曜、月曜は、雨の予報。
来週は、3ラウンド!
ゴルフの約束をしてしまった。
尊敬する先輩、クライアント、悪友……
すべて晴れの予報だ(笑)
そのうち2回は、マクラーレンに乗るつもり。
1度は……生まれて初めて行く超名門で、
スポーツカーだと怒られる?
メンバーに迷惑をかけるかも?
そんなことない?
と、ちと心配なので、2度は乗れる、乗る。
それでオドは900kmまで到達するだろう。
で、再来週のゴルフで、慣らし完了になる予定。

10000kmまでオイル交換不要!?
これだけのスーパースポーツで、
メンテナンスがほぼフリーか!
でも、1000kmで交換してもらう(笑)
いくらかかってもいい!
愛しくてたまらない。
魚谷さん、再来週の予約頼みます(笑)


マクラーレン東京



そして、話題のバランタインを開けた。
17年モノ、高いバランタインだ(笑)

「バランタイン17年 
トリビュートリリース リミテッドエディション」
日本限定、数量限定。



サントリーさんからのプレゼントを、
バランタインのPRをしている
いっしーが届けてくれたんだ。



金色に近い琥珀色、
熟した桃やオレンジなどを思わせる
フルーティーな香り。
ハチミツのような甘さも感じる。
完璧なバランスを保った、甘く長い余韻もいい。

いっしー、最高の土曜夜を堪能してるぜ。