おはようございます。
眠いけど、目が覚めた(汗)
でも、鍼に行ったからだろう、腰痛はない。


時間がなくて無くて、
1週間もかかったけど読破。
オヤジでもためになる本だったわ。

「もう常識にとらわれない!50歳からのいい女」

ビューティークリエイターTAKAKOさんの書籍。
スーザン・ロックフェラーの帯が、惹きつけた。

年齢はただの数字!
女性が50歳からもっと輝くために、
意識しておきたい90の心得。
心と身体のビューティーブックは、
女性のためのバイブルだ。

「女性として齢を重ねることが
楽しくなるようなバイブル本として
役立てていただけたら……
という思いを込めて、この本を作りました。
思考が変われば心が生まれ変わり、
表情やお肌もイキイキとして、
あなたの人生に勢いが出てくることは間違いないでしょう」
TAKAKOさんらしい目線。
女性だけかな?
オヤジこそ、そうあるべきでは?
 
以下は、一部抜粋。
「セルフ褒め上手な女になる」 
「脳の中に、自分の年齢の数字を書き込まない」 
「心の中に、財産を作っていく」 
「大切なのは、気配り、目配り、心配り」 
「自分との対話のススメ」
「バラ色のサングラスをかけよう」 
「自分自身がパワースポット」 
「心の透明度とお肌の透明度は比例する」 
「開運メイクのススメ」 
「いいスキンケアは良きパートナー」
「人生は、熱量が全て」 
「自分にリミットをかけない」 
「男の生き様というのは、顔に表れる」 
「一人上手こそ、二人上手」 
「『あいうえおの法則』とは 」 
「やる気は続かない、その気は続く」 

TAKAKOさんならではの考え方は、
一枚脱皮できたような気持ちになれました。
くだらないこと、人にとらわれていたこと、
それらとどう向き合うか。
なんだかすっきりしたよ。


TAKAKOさんは、政界、芸能人など、
各界の著名人、また世界のセレブや
スーパーモデルのヘアメイクを担当する一方、
美容学校の生徒育成、プライベートレッスン、
コスメプロデュースなど、
その活躍の場は広い。
メンズクラブ時代から色々世話になっている。
のべ10万人以上!にメイクを提案!
戸賀尊敬するビューティークリエイターは、
まさかの!吉本興業所属!
おもろい姉ちゃんでもある。

定価:1500円+税
発行:かざひの文庫 
四六判・224ページ・ソフトカバー

TAKAKOさん、久しぶりに会いたいです!