おはようございます!

 

そんなわけで、

サドルのゴルフシューズが欲しいんです。
ずっと書いてます。
ゴルフのスタイル、服がラフになっているので、
靴くらい締めたいんですね。
しかし、いいのがなかなかなくて。
 
理想は、クラシック7割、モダン3割。
もちろん、履きやすいのは言うまでもない。
あとは……手入れがeasyなこと。
 
とにかく、可愛いのがまったくない。
ただただクラシカルなやつと、
これがサドル?解釈しすぎなやつばかり。
いいのがあっても、
市販品じゃなかなかサイズ展開していない(汗)
足が大きくて(29.5)(汗)
足のサイズも左右で微妙に違う……
 
フットジョイのmy joysというセミオーダー、
戸賀もやってみることにしました。
 
 
広尾のゴルフ5プレステージ。
最近、この辺り、やたら来てるわな(笑)
 
店内入って右にフットジョイのコーナーがあった。
店員の坂口さん、宜しくお願い致します!
と、初のゴルフシューズ、オーダーの世界へ。
 
 
まず計測。
右が29くらい。
 
 
左が28.5くらい。
靴下履いて計測。
(ともにアングルが悪かった)
 
 
フットジョイの棚を引くと、
その裏には、ごっそりサイズサンプルのシューズが!
すごい数だ!

FJ ICON V-Saddle BOAをベースに、作ることにした。
戸賀、無類のBOA好きでしてね。
 
 
いつもは、29.5を履いてる。
どのブランドも、ゴルフシューズはだいたい29.5。

なんと、幅の広さ、甲の高さを、
足の長さで稼いでいたことがわかった。
それは何となくわかっていた。
何故なら、トーの部分が遊んでいたからだ。
デザインのために、捨て寸は必要だ。
しかし、ずいぶんカポカポしていた。
 
フットジョイには、4つものワイズがある。
なんと!
1.5cmも小さい28cm!
そのエキストラ・エキストラ・ワイドでも
しっかり履けた!!!
心地よい!
 
小学6年生の時、27cmになった。
身長は160後半あったが、
バカの大足が嫌だった。
ちなみに、体重も60kgちょいあった。
まさにジャイアン(汗)
ガキ大将だったから、いじめられたことはなかったが、
足のでかさだけは、嫌だった。
なるべく小さな靴を履きたい……
そんな思いがオヤジになってからもずっとある。
28cmは、中学生の時のサイズだ(涙)
十分でかいが、なんだかすごく嬉しい(笑)
 
 
4足すべてジャスト!心地よい!感じだったが、
よりベターなのは、この2足、2サイズだった。
 
 
甲のことを考えて、28.5エキストラ・ワイドにした!
今まで履いてきたゴルフシューズ史上、
1cmも小さいのに、最高の履き心地だ!


あとはデザイン。
ハウンドトゥース、千鳥格子の白のサドル、
どうすか!
 
 
ボアの色まで選べるんだよ!
迷ったが、白にした。
 

可愛いロゴ、刺繍も、もかかと横外側に入れられる。
それはできてからのお楽しみ!
 
 
約8週間でできるんだって!
坂口さん、早くしてくれえ(笑)

人生初の試み、どうなるか!
 
 
マイジョイズ
 
 
ゴルフ5プレステージ
 
 
 

トガブロ。は、トガの日記。

ラグブロ。は、ラグジュアリーなブログサイト。

https://lux-blo.com/

 

リッチなゴルファーのためのメディア

「ブルーダー」

https://bruder.golfdigest.co.jp/

 

戸賀は、ナノ・ユニバース メンズディレクター

https://store.nanouniverse.jp/jp/men.aspx

 

イタ〜リアなヒルトンの戸賀別注、自信作です!

http://www.y-aoyama.jp/campaign/hilton_toga/

 

BRオンラインの連載トガオシ。も宜しくです

http://www.bronline.jp/

 

NOREN NORENは

三越伊勢丹のラグジュアリーオンラインサイト

https://norennoren.jp/index.php

 

マクラーレン東京のアンバサダーです!

http://www.tokyo.mclaren.com/

 

PXGのアンバサダーもやってます!

https://www.pxg.com/ja-jp

 

戸賀シャン、戸賀赤は、こちらで買えます。

http://rsvp-japan.com/

 

 

 

 

以下、戸賀の著書です。

『結果を出す男は「飲み会」 で何をしているのか?』

https://goo.gl/Eg2efg

 

『結果を出す男はなぜ「服」にこだわるのか?』

http://www.amazon.co.jp/dp/4046004541 

 

『デキる男の正解美容』

http://ow.ly/CtoRI