マイダンこと小野田さんと伊藤麻衣子夫妻主催!
「割烹和田」に10人が集まった。


小野田さんが企画した
「割烹和田」×「割烹樋山」
2人のシェフの競演を楽しみたい10人ですね。

麹町「割烹和田」は、もちろん貸切です!


ズノーの仲良し、上野さんもいた。
元Yahoo!の役員、喜多埜さんも!
ご無沙汰す!
清水さん、しっかり声かけさせてもらうよ!
特にマクラーレンは(笑)


ホタルイカの茶碗蒸しから刺さった。
イカのワタがしっかり効いてるのよ。
熊木さん、和田さん、2人に大将の仕事がいい!


わざわざ目の前で鰹節を削って、出汁を。
これだけでやれるもんなんだね。
旨かった。


椎茸好きがますます椎茸好きになりますね。


醤油、日本酒などに軽く漬けて焼く。


これ4枚はいただきました(笑)
マイダンは、7枚は食ってたね(笑)


活きたタコの刺身(涙)


熊木さんと、和田さん、買い尽くし(涙)
貝好きには、圧巻(涙)


刺身も。


握りも。


すべて甘いんです(涙)


これらも何貫食ったか。


ヒモは数名分しかなかったんだけど、
もらいました。


歯ごたえがいいは、幸せにしてくれるね。


小柱。


中とろ、大トロも。

寿司は……計12貫はやったかと。


焼きふぐです(涙)


醤油、日本酒、ニンニクなどを使っています。


分厚い身は、ほどよい歯ごたえがいい。
4枚やりました。


そして、毛ガニ。
禁漁中でも許される人がいるらしく、
その方が獲ったものを10人で(涙)
幸せなスペシャルな夜です。


刺身から。
とろけるわあ。


焼いた蟹の爪(涙)


戸賀みたいに蟹をきれいに捌けるのは、
モテるよ(笑)


熱々の身をほごして。



蟹味噌につけて食べる(涙)


茹でたタケノコは、刺身のように。
香り高い身が、口に入れると甘〜くなるんです。


焼いたタケノコは、さらに甘さに立つ。


気に入ったのは、タケノコの天ぷら。
旨かったよ。
2本特別に(涙)

鯨(涙)
赤身のくせにとろけたあ(涙)


ハマグリも最高でした。


運のいい人は、トラフグの白子、
1人一本です。


和田さん笑ってる。22

カウンターで一杯、自宅に土産。
いい夫ですから爆


季節の桜餅、カウンターで焼くと!


しっとりして、甘さ控えめ。
最高っす。


お!
葛きりハンドメイドか!


面の下方を温める、
葛きり上部は、まだ白く濁ってる。
火が通ると、透明になるので……
上の面にお湯をかけて、いよいよ麺透明に。


冷水で一気に冷やす。

葛切りのタレにたっぷりつけて(涙)

小野田さんが企画した
「割烹和田」×「割烹樋山」
2人のシェフの競演は、最強でした。
次回4月末?
楽しみにしてるよ!

みんな小野田のFacebookいいね!押すと
いいことかるかもよおお(笑)

伊藤麻衣子さんと2ショット撮るの忘れたあ。


割烹「和田」



トガブロ。は、トガの日記。

ラグブロ。は、ラグジュアリーなブログサイト。

https://lux-blo.com/

 

リッチなゴルファーのためのメディア

「ブルーダー」

https://bruder.golfdigest.co.jp/

 

戸賀は、ナノ・ユニバース メンズディレクター

https://store.nanouniverse.jp/jp/men.aspx

 

イタ〜リアなヒルトンの戸賀別注、自信作です!

http://www.y-aoyama.jp/campaign/hilton_toga/

 

BRオンラインの連載トガオシ。も宜しくです

http://www.bronline.jp/

 

NOREN NORENは

三越伊勢丹のラグジュアリーオンラインサイト

https://norennoren.jp/index.php

 

マクラーレン東京のアンバサダーです!

http://www.tokyo.mclaren.com/

 

PXGのアンバサダーもやってます!

https://www.pxg.com/ja-jp


戸賀シャン、戸賀赤は、こちらで買えます。

http://rsvp-japan.com/




以下、戸賀の著書です。

『結果を出す男は「飲み会」 で何をしているのか?』

https://goo.gl/Eg2efg

 

『結果を出す男はなぜ「服」にこだわるのか?』

http://www.amazon.co.jp/dp/4046004541 

 

『デキる男の正解美容』

http://ow.ly/CtoRI