ダスキン作業中。
風呂場から、すごい音がしてる。
期待値高い(笑)

暇なので、サードカー選び、
アウディA4研究してた(笑)

意外に?色は少ないみたい。
ブラウンのメタリック、シャンパンゴールド
あたりがいいかなって思ってたんだけど、
オプションかな。
A6であったはずだから、選べるはず。

この中からならやっぱりガンメタ、
今お借りしているアウディA4の色がいい。
クルマすべてガンメタも悪くない。

オプショナルカラーは、どこも高いんだよねえ。
ポルシェなんて理解不能なくらい高い(笑)
メルセデスは安かった気がする。


TFSIは、すごくいいんだけど予算オーバー。
安い1.4のFFになるわな。
いや、四駆が欲しいんだけどなあ。
エンジン、もっと考えたいな。

しかし、この16インチの見た目は悪くない。
狙いどおりの乗り心地、
エンジンより速いシャシーになると思う。


内装も意外に少ないな。
BMWのほうが多い?
ベージュのレザーがいいな。
チョコレートとかワインレッドもあればなあ。
アウディにしちゃ少ないよね。


こんな感じになる。
いいかも。

小さなホイールはクールじゃない。
しかし、乗り心地優先だ。
タイヤ代も半分以下?それくらい安くなる。
社用車だからね。

小さなホイールでもカッコよく見えるクルマって、
実はありそうでなかなかない。
大きなホイールは、ちとダサいクルマでも
まあまあ映えるようになる。

大きなホイールは見た目同様、
走りもスポーティになるが、
乗り心地を犠牲にする。
しかも、パンクでタイヤ交換ともなると、
驚くような請求書が届くことになる。
4本交換で50万!なんてこともあるんだよ。
しかも、20000km持つかどうかでしょ。
スポーツカーなら4本100万超!で、
10000kmが限界です。

マツダもデザインが上手い。
スバルも悪くない。
レクサス、トヨタは、大きいホイールありき?
のデザインだと思う。
小さなホイール履いただけで、ダサくなる。
小さなホイールとクルマのデザイン、
安いグレードのことも、ちゃんと考えて欲しいな。
カローラやフィットじゃないんだから。


ここで妻が帰って来た。
意外に早かった。
ダスキン、バトンタッチ(笑)
アウディA4の鍵を持って出かけることに。

アウディA4は、Dセグメント。
繰り返すけど、3、Cとライバルだ。
181cm、75kgの戸賀が
ドライビング・ポジションを取って、
リアに移ると、こんな感じ。

当然だけど、
乗っていたメルセデスEより小さいが、
3、Cよりはちと広い。
ゲンコツ一つ分くらい空いてる。
ただ髪が少し天井に触れる。
頭ではなく、髪ね。
これは気になる。
うちは185cmのウメもいる。
詰めて運転するのはストレスになるし、危険だ。

アウディA4は、営業に行ける。
冠婚葬祭でも問題ない。
デカい俺たちも乗れる。
発表一年半?
リセールも悪くない、普通だ。

しかし、シートヒーターなどそこそこ選ぶと、
安いグレードにしても600万に近づきそうだ(汗)
もうちょい考えてみるかなあ。
丸田さ〜ん!


アウディ
https://www.audi.co.jp/jp/web/ja.html


トガブロ。は、トガの日記。

ラグブロ。は、ラグジュアリーなブログサイト。

https://lux-blo.com/

 

リッチなゴルファーのためのメディア

「ブルーダー」

https://bruder.golfdigest.co.jp/

 

戸賀は、ナノ・ユニバース メンズディレクター

https://store.nanouniverse.jp/jp/men.aspx

 

イタ〜リアなヒルトンの戸賀別注、自信作です!

http://www.y-aoyama.jp/campaign/hilton_toga/

 

BRオンラインの連載トガオシ。も宜しくです

http://www.bronline.jp/

 

NOREN NORENは

三越伊勢丹のラグジュアリーオンラインサイト

https://norennoren.jp/index.php

 

ランバン・スポールの20周年記念サイトに出演中!

http://lanvinsport20th.com/

 

DRIVING INTO EDOX

http://www.edox.jp/about/drive/01/

 

 



以下、戸賀の著書です。

『結果を出す男は「飲み会」 で何をしているのか?』

https://goo.gl/Eg2efg

 

『結果を出す男はなぜ「服」にこだわるのか?』

http://www.amazon.co.jp/dp/4046004541 

 

『デキる男の正解美容』

http://ow.ly/CtoRI