ルミノール・サブマーシブルから、
サブマーシブルを独立!
サブマーシブル祭でした!

目玉は、サブマーシブル・ルナロッサ。


21年に本戦を迎えるプラダチーム
「ルナロッサ」とのコラボモデルだ。


お家芸のカーボンケースに、
なんと!船艇の帆に使われているカーボンを、
ダイヤルに採用!
21年まで販売。
229万円。


そんなわけで、サブマーシブル。
こちらは「サブマーシブルBMGテック」

BMGケースとカーボンのコンビ。
BMGは、チタニウムより強く軽い素材。
パネライが開発した新素材だ。
168万円。


これまたサブマーシブル。
マリーナ・ミリターレ仕様。
イタリア海軍とのコラボ!
229万円。

インデックスとストラップが
ミリタリーグリーンになった限定モデルは、
世界33本!
イタリア海軍トレーニング付き(笑)
452万。


航空機からリサイクルしたエコチタンで作られた
サブマーシブル・マイクホーン・エディション。
マイクホーンは、有名な探検家だ。

ストラップも、ペットボトルからのリサイクル!
ロゴなどは、風防にプリントされてる。
229万円。
こいつにも限定モデルがあって、
マイクホーン氏との北極ツアーが付いてくる(笑)
もうプライスレスだわな。


「サブマーシブル・クロノ」
初めてのブルーを使ったパネライだ。

126m素潜りの世界チャンプ、
ギョーム・ネリー限定モデル。
モーレア島で、ネリーと素潜りができる!!


そこにネリーさん!
めちゃくちゃカッコいい。
126m素潜り、8分間!無呼吸だからね!

パネライは、どこでも体験できない冒険、
付加価値を付けている。
金で買えない価値を腕時計に付けてきた。

オーディトリウムの発表会も華やかでした。


パネライのポントローエ社長と、
ルナロッサチャレンジのシレナ監督の対談。


また観に行きたいなあ。


森谷は、隣の姉ちゃんを見てます(笑)



パネライ


詳しくは「ブルーダー」で!

https://bruder.golfdigest.co.jp/