他人の身だしなみ「気になってしまうこと」

第1位は「鼻毛」(汗)


やっぱりなあ。

9割以上が「見つけたのに指摘できなかった」経験あり。

俺もその経験ある。

女性編集長でね(汗)

言えなかったわあ。



だからこそ早めに処理する必要があるわけです。

戸賀は、エチケットカッター「ER-GN70」


鼻の中、一度脱毛してるんですけどね、

鼻の中だけあって、きれいに照射できなかった。

残党がいるわけです(汗)




貴男と貴女は、ハサミ、電動カッター?

ピンセット?ワックス?

戸賀は、この電動カッターにしてます。


衛生的にみても「切る」がオススメなんです。

鼻毛は無理に抜くと出血するだけでなく、

毛穴の奥にある毛を包んでいる部分に菌が入り、

炎症を起こしてしまう可能性があるんだって。

鼻の中は粘膜でできているから常に湿っていて、

菌が繁殖しやすい環境なんだな。


一方で、鼻毛は菌やほこりの侵入を防ぐほか、

鼻の中の加温、加湿を行う役目も担っている。

鼻毛が全くなくなると鼻が乾燥してしまうため、

あまり奥まで処理しないほうがベターなんだ。

 



パナソニックのエチケットカッターなら、

特許取得済の「デュアルエッジ刃」搭載で、

天面と側面の2つの刃が、

鼻の奥と側面の毛をほどよい長さにカット。

必要な奥の毛まで切りすぎないようにしてくれる。


モーターのトルクは、これまでの約1.2倍に進化。

太くて硬い毛もパワフルにカットしてくれるんだ。

さらに、カットした毛を吸い込む

「毛クズ吸引」も約10%パワーアップ。

毛の飛び散りをなくなりました(笑)


吸引した毛クズを、刃を取り外すことなく

水で洗い流せる「スマート洗浄」機能も搭載。

嫌な臭いもしづらい。

もちろん、眉やヒゲにも使えます。

かなり便利。

かなりスマートになれます。

戸賀はまだありませんが、耳毛にも使えます(笑)


オフィス戸賀は、今日4日から仕事始め。

7日から人、急いで対策してね。


って、夜更かし続きで眠くねえ(汗)

あこ先生にもらったメラトニンかな。

 


はなげカッター

https://panasonic.jp/mens/face/er-gn70.html




「トガ本。The Bag」

貴方を格上げしてくれる鞄があります。

 

Amazon

http://amzn.asia/d/6skPlOH

 

楽天ブックス

https://books.rakuten.co.jp/rb/15589436/

 

セブンネット

https://7net.omni7.jp/detail/1106910776

 

学研出版サイト

https://hon.gakken.jp/book/1861141400

 

 

トガブロ。は、トガの日記。

ラグブロ。は、ラグジュアリーなブログサイト。

https://lux-blo.com/

 

リッチなゴルファーのためのメディア

「ブルーダー」

https://bruder.golfdigest.co.jp/

 

戸賀は、ナノ・ユニバース メンズディレクター

https://store.nanouniverse.jp/jp/men.aspx

 

イタ〜リアなヒルトンの戸賀別注、自信作です!

http://www.y-aoyama.jp/campaign/hilton_toga/

 

BRオンラインの連載トガオシ。も宜しくです

http://www.bronline.jp/

 

NOREN NORENは

三越伊勢丹のラグジュアリーオンラインサイト

https://norennoren.jp/index.php

 

ランバン・スポールの20周年記念サイトに出演中!

http://lanvinsport20th.com/

 

DRIVING INTO EDOX

http://www.edox.jp/about/drive/01/

 

 

以下、戸賀の著書です。

『結果を出す男は「飲み会」 で何をしているのか?』

https://goo.gl/Eg2efg

 

『結果を出す男はなぜ「服」にこだわるのか?』

http://www.amazon.co.jp/dp/4046004541 

 

『デキる男の正解美容』

http://ow.ly/CtoRI