今日の都内、夕方までは混んでたが、
夜は思ったより空いていた。
トロフェオのアクセルを踏みたくなった。
911ターボS以上のパワー、
マクラーレン570S以上のパワーを、SUVで……

ガラガラの首都高に乗ってきた。
3000rpmからブーストが効き始める。
排気音も一段上がる。
5000rpmあたりからジェット機のような音を出しながらさらに加速。
そのままレッド手前まで一気に吹け切る。
速い!
0-100、3.9秒は嘘じゃないと思った。
ETCを抜けてすぐ100だわ(笑)
視点の高さ、ボディサイズのせいで、
一瞬アクセルを戻そうかと思った。
それくらい速い。
先代のカイエン・ターボの比じゃない。
加速が違う。

一方で、ドライバーにどこか優しい。
レベル2の安全性能は、
ほぼゲレンデヴァーゲンと同じか。
車線読み取り機能なども付いている。
ステアリングの軽さ、視界の取りやすさ、
運転のしやすさなどもあって、
まるでメルセデス?に乗っているような安心感もある。

この速さ、誰でも楽しめると思った。
もちろん、フル加速していても
四輪が地面を捉えて離さない。
590馬力は誰でも堪能できる。
強烈なトロフェオは、
実はジェントルなマセラティだった。


オーバー300km/hの世界、
味わってみたいわ。

以前、350psのレヴァンテに乗ってる。
0-100は6.3秒。
十分速かった。
430psのレヴァンテSは乗っていないが、
0-100は5.2秒らしい。
排気量は、ともに3リッター、V6。
トロフェオがいかに速いのか、
データを読んで、また頷いてしまった。

オンロード志向のSUVは、苦手だ。
それならスポーツカーに乗ればいい、
そう思ってしまう。
しかし、21インチのホイールの割には、
突き上げもまあまあだった。
悪くない。
ちと考えを見直すかな。

とか思いつつ、
最後のマセラティのNA、
グラツーに乗りたくなったりもして(笑)


 

マセラティ

https://www.maserati.com/maserati/jp/ja



戸賀初のムック「トガ本。The Bag」
宜しくお願い致します!!
貴方を格上げしてくれる鞄があります。
 
 
 
トガブロ。は、トガの日記。
ラグブロ。は、ラグジュアリーなブログサイト。
 
リッチなゴルファーのためのメディア「ブルーダー」は、1周年!
 
ナノ・ユニバース メンズディレクターも兼任!
 
イタ〜リアなヒルトンの戸賀別注、自信作です!
 
BRオンラインのスーパーバイザーに就任!
 
NOREN NORENは
三越伊勢丹のラグジュアリーオンラインサイト
 
ランバン・スポールの20周年記念サイトに出演中!
 
DRIVING INTO EDOX
 

以下、戸賀の著書です。
『結果を出す男は「飲み会」 で何をしているのか?』
 
『結果を出す男はなぜ「服」にこだわるのか?』
 
『デキる男の正解美容』