年末年始、マセラティに乗ります!
欲しかったレヴァンテです!
厳つい顔になった最強レヴァンテが
この「トロフェオ」だ。
11月に発売になったばかりのニューモデルね。
派手な吸気口が付いたボンネットの下には、
3.8リッターツインターボV8を。
最高出力590ps/6,250rpm、
最大トルク734Nm/2,250rpmを発生!
ZF製8速オートマチックギアボックスを組み合わせ、
0-100km/h加速はわずか3.9秒!!!
戸賀が乗ってた先代911GT3並み!!!
その最高速度は304km/h!!!
590psは、
戸賀のノーマルなゲレンデヴァーゲンの
422馬力をはるかに上回る。
正しいライバルは、AMG G63か。
こいつは、585馬力あるが、
軽量化されたとはいえなにぶん重い。
0-100km/h加速は、4.5秒だった。
十分速いけどね。
戸賀のゲレンデヴァーゲンより、
約100kgも軽く、
パワーは、約4割増!のトロフェオ、
出足からかな~り速い。
グラツーほどけたたましい排気音はないが、
それでもクオォォォンという
気持ちいいエキゾーストノートが
街中でも楽しめる。
しかも、高回転まで気持ちいい〜
内堀通りで、レッドまで回したがちびりそうになったよ。
感動!
オフィス戸賀に戻って。
ウメもかな〜りむくんでます(笑)
パソコンで調べたら、
こいつより速いのいは、
ランボルギーニのウルスだけだった。
って、1km/h速い305km/hだけどね(笑)
しかし、ウルスのほうが若干重いぶん、
トロフェオのほうが軽快さ、
パワーも感じられるかもしれないな。
あのカイエンターボの4.1秒、
286km/hを軽く凌ぐ。
0.2秒違ったら、だいぶ違う。
ここは、ターボS追加で迎え撃ちか。
トロフェオ、左ハンドルのみの設定で、
税込1990万円。
1月中旬まで?乗れるんだ。
役得、役得。
ブルーダーと、BRオンライン、
トガブロ。に感謝だな(笑)
奈津子ちゃん、お心遣いありがとね!
大切に全開させます(笑)
むくみを隠したく、フードをかぶりました(笑)
(トムフォードのサングラス、
911に置いてきちまった)
そうそう、なっちゃん、
日本だけじゃなく、
アジア・パシフィックのコミュニケーション、
PRのトップに昇格したんだ!
おめでとう!
1月昼?2月夜?お祝いだな!
マセラティ
https://www.maserati.com/maserati/jp/ja