年末年始、マセラティに乗ります!

欲しかったレヴァンテです!

 

 

厳つい顔になった最強レヴァンテが

この「トロフェオ」だ。

11月に発売になったばかりのニューモデルね。



派手な吸気口が付いたボンネットの下には、

3.8リッターツインターボV8を。

最高出力590ps/6,250rpm、

最大トルク734Nm/2,250rpmを発生!


ZF製8速オートマチックギアボックスを組み合わせ、 

0-100km/h加速はわずか3.9秒!!!

戸賀が乗ってた先代911GT3並み!!!

その最高速度は304km/h!!!

 

590psは、

戸賀のノーマルなゲレンデヴァーゲンの

422馬力をはるかに上回る。

正しいライバルは、AMG G63か。

こいつは、585馬力あるが、

軽量化されたとはいえなにぶん重い。

0-100km/h加速は、4.5秒だった。

十分速いけどね。


戸賀のゲレンデヴァーゲンより、

約100kgも軽く、

パワーは、約4割増!のトロフェオ、

出足からかな~り速い。

グラツーほどけたたましい排気音はないが、

それでもクオォォォンという

気持ちいいエキゾーストノートが

街中でも楽しめる。

しかも、高回転まで気持ちいい〜

内堀通りで、レッドまで回したがちびりそうになったよ。

感動!

 


オフィス戸賀に戻って。

ウメもかな〜りむくんでます(笑)


パソコンで調べたら、

こいつより速いのいは、

ランボルギーニのウルスだけだった。

って、1km/h速い305km/hだけどね(笑)


しかし、ウルスのほうが若干重いぶん、

トロフェオのほうが軽快さ、

パワーも感じられるかもしれないな。

 

あのカイエンターボの4.1秒、

286km/hを軽く凌ぐ。

0.2秒違ったら、だいぶ違う。

ここは、ターボS追加で迎え撃ちか。


 

トロフェオ、左ハンドルのみの設定で、

税込1990万円。


1月中旬まで?乗れるんだ。

役得、役得。

ブルーダーと、BRオンライン、

トガブロ。に感謝だな(笑)

 

 

奈津子ちゃん、お心遣いありがとね!

大切に全開させます(笑)

むくみを隠したく、フードをかぶりました(笑)

(トムフォードのサングラス、

911に置いてきちまった)

 

そうそう、なっちゃん、

日本だけじゃなく、

アジア・パシフィックのコミュニケーション、

PRのトップに昇格したんだ!

おめでとう!

1月昼?2月夜?お祝いだな!


 

マセラティ

https://www.maserati.com/maserati/jp/ja