おはようございます。
富裕層に支持されている
ハイパーパフォーマンス時計、ゴリラウォッチ。
もうご存知ですよね?
誰にも似てないデザイン、
3m先から見てもわかる存在感。
チタン、カーボン、セラミックなど流行りの新素材。
それに、信頼性の高い機械式ムーブメント、
抜群の装着感、こんなに刺さるとは思わなかった。
かなり気に入った。
かなり気に入ったので、すぐ2本目が欲しくなった。
そこで見た2本のうち、
「ファストバックGTミラージュ」が刺さった。
その場で注文した。
が、1ヶ月以上待たされた。
戸賀は、まあまあ優遇されるんだけどなあ(笑)
「トガッチ、そう言うなって(笑)
1モデル、年間300本程度しか作れないんだよ」
確かに、この限定ゴリラも250本だ。
「セラミックやカーボンなどの素材、
作り込みなどあって、それ以上無理なんだよ」
その第2弾、限定ゴリラ、
「ファストバックGTミラージュ」が届いたんです!
ファストバックGTミラージュの大胆な色使い、
これは68年ル・マン24時間レースで優勝した
フォードGT40のカラーリングから
インスピレーションを受けているんだって。
クルマ好きならわかるよね。
富裕層はクルマ好き、
ゴリラは、そのマインドを狙ったとみた。
ゴリラウォッチ「ファストバック」初の限定品。
色が変わっただけじゃないんだ。
特徴のセラミックは、
難しいと言われているブルーベゼルに。
フォージド・カーボンは、
チェッカーフラッグ柄!になっている!
シリアルナンバーも入ってます。
裏蓋にはそのスペックを羅列させてる。
セラミックのベゼル、
アルミのライニング、
カーボンのミドルケース、
チタンの裏蓋&ボタンという素材の組み合わせ!
おもろいでしょ。
友人に「売ってくれ!」と言われてますが、
売りません(笑)
詳しくは、
前回も書いたが、数年前にETA社が、
他社にムーブメントの供給をやめたことで、
世界の腕時計ブランドたちは、
平均価格を上げる形になった。
マニュファクチュールへの道を進んだブランドも出てきた。
もちろん、プライスタグは上がった。
富裕層にもハズシの腕時計、
ハズシのブランドが必要な時代がきた。
それまでのカジュアルな腕時計などに満足するわけもない。
安かろう悪かろうを一番見抜く層だ。
本格的な作り、今どきの素材などを持ち、
手垢がついていないブランドである必要性もあった。
ゴリラは富裕層をターゲットとして生まれたブランドだ。
新しい富裕層の期待が、見事にかぶっている。
それもそのはず、ゴリラは2016年に、
APにいた元チーフ・アーティスティック・オフィサー、
オクタヴィオ・ガルシア及び
シニアデザイナーのルーカス・ゴップの二人によって
設立されている。
富裕層の煩悩がわからないわけない。
富裕層は、クルマが好きだ。
フェラーリやマクラーレンなどの高級スポーツカーで、
腕時計まで弩級ラグジュアリー・スポーツ……
それだとやりすぎな時もある。
とはいえ、
クラシックな腕時計じゃ似合わない。
足し算引き算が重要なんですね。
だから、ゴリラなんです。
「ファストバックGTミラージュ」は、右ね。
276840円。
「ファストバックGTバンディット」
映画「トランザム7000」に出てくる伝説のトラッカー、
バンディットが乗っていた
あのポンティアック・ファイヤーバードに!
インスパイアされています。
目の付け所が本当にいいね、ゴリラ。
やるのお。
第2弾をなんとか手に入れる方法はないのか。
第3弾⁉を待つしかない?
上根さん、飯間さんと仲良くなるという手もあるか←嘘(笑)
Gorilla
伊勢丹のホームページに、
伊勢丹メンズ館3階=インターナショナル デザイナーズ/プロモーションでは
11月13日(火)までの期間限定で、
ポップアップストアを展開中なんだ。
戸賀がこんなにベルルッティを
愛しているか、動画もご覧下さい!
戸賀初のムック「トガ本。The Bag」
宜しくお願い致します!!
貴方を格上げしてくれる鞄があります。
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トガブロ。は、トガの日記。
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ナノ・ユニバース メンズディレクターも兼任!
BRオンラインのスーパーバイザーに就任!
NOREN NORENは
三越伊勢丹のラグジュアリーオンラインサイト
ランバン・スポールの20周年記念サイトに出演中!
DRIVING INTO EDOX
以下、戸賀の著書です。
『結果を出す男は「飲み会」 で何をしているのか?』
『結果を出す男はなぜ「服」にこだわるのか?』
『デキる男の正解美容』