神戸にあるミシュラン2つ星の「紀茂登」でした。

今年秋より東京に、移転。
本来は休みの日を、
特別に貸切にて開けてもらったんだ。


先週の悪友会、
アンファーの臺ちゃん、
ズノーの上野さん、
西宮の藤本さん、
喜多埜さんに、
ご無沙汰してます!の秋山さん、
初めまして!の中林さん、曽根さん。


烏龍茶の水出しから。


香箱蟹に、米を入れたよ。
刺さった!


この分厚さ!
カラスミだよ、揚げてます。


アンリジローからの、俺はビールにした。
エルブジが監修してるらしいよ。
サッポロかと思ったわ(笑)


お吸い物は、蟹ときくらげ。


ふぐ刺し。


でか〜い伊勢海老と、白鯛。
落ちました!


毛蟹。
めちゃくちゃしっかりしてた。
ここで日本酒。


蟹の身と、みそを甲羅で。
少し焦げの香り。
落ちました。


そこに鰹出汁でとったスープを。


鴨がネギ(笑)


蕪は、鰹出汁と水で炊いて。


〆は、肉ときた!!!
もちお代わり。


フグの雑炊が〆だった。


デザートは、ブランマンジェだったか。
貴腐ワインもね。
ここいいわあ。


作り立ての栗きんとんは、揚げてた。
刺さるぅ。


抹茶で〆。

楽しかったね、貸切の紀茂登。
戸賀には高かったけど、めちゃくちゃ旨かった。
3月、妻を連れてくるわ。

悪友忘年会、楽しみにしてるよ。
上野さん、練習すんなよ(笑)



戸賀初のムック「トガ本。The Bag」
宜しくお願い致します!!
貴方を格上げしてくれる鞄があります。
 
 
 
トガブロ。は、トガの日記。
ラグブロ。は、ラグジュアリーなブログサイト。
 
リッチなゴルファーのためのメディア「ブルーダー」は、1周年!
 
ナノ・ユニバース メンズディレクターも兼任!
 
イタ〜リアなヒルトンの戸賀別注、自信作です!
 
BRオンラインのスーパーバイザーに就任!
 
NOREN NORENは
三越伊勢丹のラグジュアリーオンラインサイト
 
ランバン・スポールの20周年記念サイトに出演中!
 
DRIVING INTO EDOX
 

以下、戸賀の著書です。
『結果を出す男は「飲み会」 で何をしているのか?』
 
『結果を出す男はなぜ「服」にこだわるのか?』
 
『デキる男の正解美容』