今回の旅にもスマートクラッチを持参してる。
スマートクラッチは、戸賀の定番にして、
myブームなんです。
ブルガリのボディバッグも持ってきてるけど。

スマートクラッチ、いつもはベルルッティだ。
しかし、
ラスベガスのカジュアルにはちと重いかと。
シャドウ・クリークも三日間ラウンドすることになってたしね。
ラグジュアリーなゴルフ場とはいえ、
ゴルフウエアでベルルッティは、
ベルルッティに申し訳ない。

街着、カジュアルにも合い、
ゴルフでも気軽に使える。
もちろん、オヤジが使い倒せる
スマートクラッチが欲しい!
そんな戸賀自身の煩悩を解消してくれたのが、
ナポリのアントニオ・クリスティーノのスマートクラッチだ。


財布を持つ必要もない。
でも、クレジットカードやお札、
小銭の収納もあり、名刺入れから、
サプリメント、リップバームなどの小物、
自宅やクルマの鍵も入れられ、
パスポートはもちろん、
飛行機のチケット、
スマホまで収納できるものを
スマートクラッチと定義付けている。
これを東京デリカの木山社長と
試行錯誤、色々とやってるわけです。


男のシャネ●っぽいとよく言われます(笑)
824のナノ・ユニバース、
トガシェルジュから販売していきます!

トートもあります!


理想形をアントニオと作ったわけですが、
第2弾も作ることになるだろう。
ベラージオのプラダでいいのを見つけた。
スマートクラッチ第2弾、そのサンプル、
題材になるんじゃないかと。

チェック柄は、限定らしい。
そこはどうでもよかったんだけど、
素直に可愛い。


2室あって、
前面のそれは、ちと小ぶりなの。
そこが気に入った。
可愛い!と。
ただ、残念ながら収納力が低い。
中には、ジップ付きポケットが一つあるだけ。
それじゃ財布を持たなきゃいけないし、
中で色々しっちゃかめっちゃかだ。
ただこのプラダが、カジュアルに合いそうで、
魅力が詰まってるなあ、と思ったわけです。
次なるスマートクラッチの題材として……
なんです。

独立はしましたが、
編集者は、やめてません。
メンクラ、エスクァイアBBBはもちろん、
ブルーダーも、ラグブロ。も、
BRオンラインも、
コンセプトを念頭に置きつつ、
読者に刺さる企画、アイテム、コーディネート、
単語一つまで考えています。
できれば、富裕層をターゲットにした
ビジネスをもっと展開していきたいのですが。
編集者として、メディアを作るだけじゃなく、
ものづくりまでやっていきたいんです。

ともかく、
アントニオの発売はこれからなのですが、
早速第2弾の企画に入ってみたい!
そう思わせてくれたのが、
このプラダだったんです。
買うための言い訳じゃありません(笑)

木山さん、また連絡します!


トガブロ。は、トガの日記。
ラグブロ。は、ラグジュアリーなブログサイト。
 
リッチなゴルファーのためのメディア「ブルーダー」は、1周年!
 
ナノ・ユニバース メンズディレクターも兼任
 
BRオンラインのスーパーバイザーに就任!
 
イタ〜リアンなヒルトンの戸賀別注、自信作です!
 
NOREN NORENは
三越伊勢丹のラグジュアリーオンラインサイト
 
ランバン・スポールの20周年記念サイトに出演中!
 
DRIVING INTO EDOX
 
ブーデー対策は、メタバリアプレミアムS!
 
アスタリフトで目指せ、マイナス5歳肌!
 
毎日のゲーハー対策はバイタリズムから
 
俺のゲーハー対策クリニックは、WOVEクリニックね。
 
プレミアムなボディソープAGICAを愛用中
 
メンクラの定期購読のお申し込みはこちらから!
 
 
 
以下、戸賀の著書です。
『結果を出す男は「飲み会」 で何をしているのか?』
 
『結果を出す男はなぜ「服」にこだわるのか?』
 
『デキる男の正解美容』