帰りの東北道は、ガラガラだった。
ecoモードに設定してたけど、
低燃費運転に挑戦してるわけじゃない。
帰りは、踏みまくった。
最高速にtry……とは書かない(笑)
でも、踏みまくった。
かなりかなりいい速度で巡航できる。
ロードレイジなグリーンMのS7とバトルもあった(笑)


これはスマホのアプリ、Mercedes me。
Wi-Fiで繋がることができれば、
愛車の様々な状態をチェックすることができるんだ。

帰り、空いてた東北道。
首都高はガラガラではなかったけど、
まあ空いてた。
踏みまくった復路280km、
リッター13.3kmだ。
4000rpm以上回しまくってて、
この数値はすごいと思う。


これは、往路。
昨晩、Mercedes meをスクリーンショットしておいた。

親父のお墓から真っ直ぐ帰ってきたので、
距離はちと短い。
19.6kmも走ってる!
アクセル、
もうちょい踏むのを我慢すれば、
20kmは走るだろう。

行きは、ずっとゆっくり。
首都高、ダラダラ。
東北道は、ほぼ自動運転。
法定速度プラスアルファ。
矢板あたりから踏めたかな。

往復ともに、
平均速度は載せないことにしよう(笑)


これもMercedes meから。
福島の往復、517km。
先程のMercedes meのデータから計算すると、
往復16.45kmの計算になる!!!

そして、
残り47%の軽油で458km走ると。
ってことは、
一度の満タンで、975km!!!も走ると。
E220dアヴァンギャルド、
めちゃくちゃすごいでしょ。


これはメーターを撮った。
福島の往復で、518.9kmになってる。
こっちのほうが正しいかな。


帰京後、満タンにしてみた。
518.9km ÷ 38L =13.65となった(汗)
あれ?
Mercedes meの計算、
16.45kmとだいぶ誤差があるな(汗)

まあともかく、
攻めるのが楽しいクルマではないけど、
懐の深さがいい。
いいクルマに乗ってる、
これはCクラス以上なら感じやすい。
俺のはEだけど、
エルメスのような良さがある。
骨太な足回り、しっかりしたボディ、
ディーゼルと思えない静粛性。
ecoモードに設定、
次回は、低燃費運転してみるかな(笑)


9月にゲレンデヴァーゲンが納車される予定。
それまで色々やってみたいんだよな。


メルセデス・ベンツ日本

トガブロ。は、トガの日記。
ラグブロ。は、ラグジュアリーなブログサイト。
 
リッチなゴルファーのためのメディア「ブルーダー」は、1周年!
 
ナノ・ユニバース メンズディレクターも兼任
 
BRオンラインのスーパーバイザーに就任!
 
イタ〜リアンなヒルトンの戸賀別注、自信作です!
 
NOREN NORENは
三越伊勢丹のラグジュアリーオンラインサイト
 
ランバン・スポールの20周年記念サイトに出演中!
 
DRIVING INTO EDOX
 
ブーデー対策は、メタバリアプレミアムS!
 
アスタリフトで目指せ、マイナス5歳肌!
 
毎日のゲーハー対策はバイタリズムから
 
俺のゲーハー対策クリニックは、WOVEクリニックね。
 
プレミアムなボディソープAGICAを愛用中
 
メンクラの定期購読のお申し込みはこちらから!
 


以下、戸賀の著書です。
『結果を出す男は「飲み会」 で何をしているのか?』
 
『結果を出す男はなぜ「服」にこだわるのか?』
 
『デキる男の正解美容』