焼肉食って帰ってきた。

ゲレンデヴァーゲンの新型車、
その海外試乗会に行ったジャーナリストたちが
数日前に帰って来た。


約200kgの軽量化で、
性能向上はもちろん、
日本の多くのマンションの立体駐車場に入るようになった。
品川ナンバー、めちゃくちゃ増えるはずだ。

古典でしかなかった旧型とは決別した。
形は似てるとは言え、
素晴らしいSUVになってるはずだ。
原稿、楽しみにしてます。

素晴らしいSUVになってるんだとしたら買いたい。
お気に入りのE220dアヴァンギャルドを
手放してでも、買いたい。

旧型、立駐に入らないし、
まったく興味がない。
性能的にもなかなか納得いかないし、
手垢がつき過ぎてるのも好かない。
運転はしやすいんだけど。
後継車のデザインがほぼキープとわかった今、
現行型を買う理由はないと思う。

約10cm広くなる車幅に引っかかる人がいるかもしれないが、
安全性、自動運転も最新のEクラス、
Sクラスくらいまで上がっていることを考えると、
やはり新型待ちではないか。
SUVはトレンドだけど、
2t以上(旧型は2.5t以上)の重いクルマであることは忘れてはならない。
SUVは、能動、受動ともに安全性こそ重要だと思うんです。


恥ずかしい(汗)
1997年式直列6気筒の最終型を、
新車で買って乗っていた。
約20年前のことだから、29歳くらいか。
パタゴニアに、フランソワ・ジルボー穿いた、
まん丸トガッチ(笑)

ゲレンデヴァーゲンはめちゃくちゃいいクルマだったけど、
時流に合わせて、脚を引き締めて引き締めまくって、
チューニングカーのようになってしまった。
500が出たのは、2000年頃からか。
それくらいからやたら脚を硬めまくった。
そこからゲレンデヴァーゲンが苦手になって、
乗ってるやつもちと苦手になって、
余計に嫌いになってしまった。

97年式に乗って、97年か98年、
恋人と一緒に箱根に行った時に撮ってもらった写真だ(笑)
当日としては珍しいシルバーで、ショートボディ。
リアに人を乗せることもないし、
より運転もしやすいこともあって、ショートは刺さった。
スポーツカー好きを知る友人知人たちに
大反対されたが、
生まれて初めて車検を取ることになった。
4年も乗った。
それはさながら2tのライカだった。

旧型で唯一気になるのは、こいつ。
カブリオレ。
ゲレンデヴァーゲンのカブリオレだ。
これはレアすぎる車両。
しかし、この値段!!!


確か2000年に200台限定生産で出たのが最後だったはず。
この車両は、カーセンサーでみつけた。
走行5000km、
最高のタマだがほぼ3000万円(汗)
G63の1.5倍!
空冷ポルシェほどの価値はないと思う。
幌の横、ドタバタ音するしね。


シフトまわりがカーボン製なんてあったんだね。
デジーノのレザーはいいね。

新旧、間違いなく新型車がいい。
慌てて旧型買う!のは、間違いかな。
旧型買うならスーパー限定車か、
このカブリオレくらいか。
あと瞬間発表されたマイバッハもあったな。
ちと品がないけど、レアはレアだ。

俺は、新型が欲しい。
金があるならAMGなんだよなあ。
隣に並ばれると辛いんだよな、ノーマル。
いや、ノーマルの乗り心地は素晴らしいはず。
欲しいなあ。
発表会が楽しみで仕方がない。


メルセデス・ベンツ日本


クールマックスと考える
戸賀のビジネス・スタイル。
プレミアムなボディソープAGICAが、
Esquire WEBで紹介されています。

スポーツカーと、本格的な腕時計。
マセラティと、エドックス、
そんな二大アイテムの関係性を考察した。

トガブロ。は、トガの日記。

ラグブロ。は、ラグジュアリーなブログサイトです。

https://lux-blo.com/

 

富裕層ゴルファーは「ブルーダー」を読んでます。

https://bruder.golfdigest.co.jp/

 

戸賀のナノ・ユニバースです!

http://store.nanouniverse.jp/feature/lib_look_mens

 

B.R.ONLINEともコラボレーションしてます!

http://www.bronline.jp/mall/nanouniverse/

 

イタ〜リアンなヒルトンの戸賀別注、戸賀の自信作です!

http://www.y-aoyama.jp/campaign/hilton_toga/

 

ランバン・スポールの20周年記念サイト、

ご覧下さい!

 

戸賀ならではのヘンリー・ロンドン
ただいま裏蓋の刻印が無料です!

ブーデー対策は、メタバリアプレミアムS!

食事の5分前までに4錠飲むだけ!

http://h.fujifilm.jp/supplement/products/metapres.xhtml

 

アスタリフトで目指せ、マイナス5歳肌!

http://shop-healthcare.fujifilm.jp/astalift/products/skincare/

 

毎日のゲーハー対策はバイタリズムから

http://vitalism.jp/

 

俺のゲーハー対策クリニックは、WOVEクリニックね。

https://wove.jp/

 

ベアミネラルで、女性の肌、メイクについて語ってます。

http://bareminerals-jp.tumblr.com/post/170629610750/how-to-fulfill-to-love

 

オロビアンコの動画、恥ずかしいけど見てね。

http://orobianco-jp.com/news/press/171209.html

 

海底から引き上げ!

深海熟成の限定シャンパーニュ!

プレミアム トガ シャンパーニュ ユック h-60

http://rsvp-japan.com/toga/premium_champagne.php

 

戸賀プロデュースのシャンパーニュ

「トガ シュエットドオール ブラン シャンパーニュ」はここで買えます!

http://rsvp-japan.com/toga/Champagne.php

 

フジクラのWEBサイトで、ダイヤモンドスピーダー振り回してる動画です。

http://www.fujikurashaft.jp/dcms_specialcontents/diamond/

 

メンクラの定期購読のお申し込みはこちらから!

http://www.mensclub.jp/magazine/

 

戸賀のFacebookは、こちらに引っ越しします!

https://www.facebook.com/togacci/

 

インスタグラム始めました!

https://www.instagram.com/togacci48/

 

エザブロ。は、恋人募集中の恵崎のブログです。

https://ameblo.jp/lmtbkmt/


『結果を出す男は「飲み会」 で何をしているのか?』

『結果を出す男はなぜ「服」にこだわるのか?』
http://www.amazon.co.jp/dp/4046004541 

『デキる男の正解美容』
シンプルケアが命、
男の近道美容。