戸賀の元トレーナーだった今野雄斗は、

フラックスから完全独立、札幌でジムを開いた。

Strength & Conditioning Professionalの代表になった。

SCPだな。

 

今ちゃんは、約6年間、俺の身体をみてくれた。

この日記を始めて3年後くらいに、一撃を知った。

フラックスの前身だ。

極真会館系のジムで、

友人、トランジットの中村君が紹介してくれた。

 

通い始めて少し経って、今ちゃんが俺の担当になった。

極真で東京都の頂点になった大きくて、太い男。

体育会系な男は好きだが、それを超えた存在。

ちとびびった。

体脂肪率25%、体重80kgくらいの俺には、無関係なヤツだと思った。

こりゃまた続かない、と。

 

ミーハーな俺は、お洒落ジムには何度も入会していた。

が、大半はマッサージとサウナばかり。

働いてるトレーナーたちも好きになれず、

1年後、絶対に更新しなかった。

そんなブヨブヨ、ミーハーな戸賀が、

極真系の本物と、合うわけがないと思ったのだ。

 

でも、今ちゃんは違った。

とことん追い込みやがったが、エモーショナルだった。

俺が名付けた最初のドSトレーナーだったが、

俺の低い限界のちょい上を、

楽しく、楽しくやってくれた。

寝不足、食い過ぎ、飲み過ぎ、疲れ、

そんな俺の体調、気分まで鑑みて向き合ってくれてた。

ペースは変われど、やることはやらせるトレーナーだった。

しんどかったけど、楽しかった。

ジムに行きたくなった。

 

一番驚いたのは、俺の膝を治したことだ。

俺は、17歳の時にバイクで単独事故を起こし、左膝を悪くしていた。

何年も毎週鍼を打っていたが、緩和されても治らなかった。

それを1年足らずで治してくれた。

完治だ。

今ちゃんは、まず俺の膝と向き合った。

で、すぐ結果を出した。

トレーニングより、いい服を着てればいい、

そんな俺が、少しだけやる気になった。


そこからは、ダイエット、身体作りに入った。

でも、有酸素運動は頑なに断った。

脂肪は燃焼させたいが、燃焼させる方法が嫌だった。

でも、痩せたかった。

一番モテた社会人なりたての頃の体重に戻したいという欲が出てきた。

イタリアサイズの50を着ていたが、

やっぱり48の服を着たかった。

もちろん、美しく。

有酸素運動はごくごくたまに、

服をきれいに見せる身体作り。

俺のわがままでしかなかったが、向き合ってくれた。

 

300日は会食な俺を、体脂肪率18%まで落とし、

念願の社会人なりたての体重に近づけてくれた。

イタリアサイズ48がしっかり着られるようになった。

サラリーマンだったので、

睡眠時間を削ってジムに行くのが辛かったけど、

それ以外は、ジムに行くのが楽しくなってた。

 

今ちゃんは、俺の他にも、

アスリート、芸能人、モデル、お年寄り、ギャルちゃん、おっさんまでみていた。

彼のトレーナーとしての技量の高さはもちろん、

彼の人間性とも合ったんだろう、いつも同じ顔をみた。

みんながドMだったわけじゃない(笑)


今ちゃんの生徒たちは、みんな仲良くなった。

ゴルフに行ったり、飲みに行ったりした。

トレーニング嫌いな俺に、ジムは不可欠になった。



{318B5F0A-71A1-42A6-9C35-02EC8B55DB3A}
継続こそ力なり、心から思えるようになった。

教科書通りにやっときゃみんないい身体になるわけじゃない。

その人に合ったトレーニングがある。

今ちゃんは、それを見つけるのが上手いんだ。

今ちゃんは、すごくエモーショナルなトレーナーなんだ。

ドEトレーナーだ(笑)

 

そんな今野雄斗が、今札幌で頑張ってる。

Strength & Conditioning Professionalが、そのジムだ。

札幌の人が羨ましいよ。

またやられてみてえ(笑)


そのSCPに俺が出てる。

https://yutokonno0808.amebaownd.com/posts/3394777


俺の他にも名だたる方々ばかり。
確かにトレーニングに付いてたよな。


「トガブロ。を見た方は、

体験5400円を無料にさせて下さい!」

今ちゃんは、真冬の札幌でも熱い。


札幌の皆さん、SPCに、トレーニングに、

今ちゃんに興味があれば、連絡してみて下さい。

初回はダータだそうです。

信じていい男です、俺よりも(笑)

 

今ちゃん、頑張れよ。

また東京来いよ。

俺も札幌行きが決まったら連絡するよ。

 
 
Strength & Conditioning Professional 


「ブルーダー」のスーパーバイザーもやってます。
https://bruder.golfdigest.co.jp/

ヒルトンのアンバサダーやってます
http://www.y-aoyama.jp/men/brand/hiltontime.html

戸賀のナノ・ユニバースです!
http://store.nanouniverse.jp/feature/lib_look_mens

B.R.ONLINEともコラボレーションしてます!
http://www.bronline.jp/mall/nanouniverse/

J WAVE ALL GOOD FRIDAY、
Dress YU up、
毎週金曜13時5分からです!
http://www.j-wave.co.jp/original/goodfriday/dress/

そろそろ海底から引き上げ!
深海熟成シャンパーニュ!
プレミアム トガ シャンパーニュ ユック h-60
ご注文は、お急ぎ下さい!
http://rsvp-japan.com/toga/premium_champagne.php

戸賀プロデュースのシャンパーニュ
「トガ シュエットドオール ブラン シャンパーニュ」が
購入できます!
http://rsvp-japan.com/toga/Champagne.php

毎日のゲーハー対策は「バイタリズム」
http://vitalism.jp/

俺のゲーハー対策クリニックは、WOVEクリニックね。
https://wove.jp/

ブーデー対策は、メタバリアプレミアムS!
食事の5分前までに4錠飲むだけ!
http://h.fujifilm.jp/supplement/products/metapres.xhtml

アスタリフトで目指せマイナス5歳肌!
http://shop-healthcare.fujifilm.jp/astalift/products/skincare/


フジクラのWEBサイトで、
絶好調のダイヤモンドスピーダー振り回してる動画です。
http://www.fujikurashaft.jp/dcms_specialcontents/diamond/

メンクラの定期購読のお申し込みはこちらから!
http://www.mensclub.jp/magazine/

『Esquire The Big Black Book』は、
下記サイトからも購入できます。
http://www.hearst.co.jp/brands/esquire/issue/16_1024

『MEN'S+ SHOP』 MEN'S+でのショッピングはこちら! 
http://www.mensclub.jp/shop/

戸賀のFacebookは、こちらに引っ越しします!
https://www.facebook.com/togacci/

インスタグラム始めました!
https://www.instagram.com/togacci48/