1124売りのメンクラで、
991型GT3の最新、後期型が載る。
松任谷さんが乗ってるのを見た。
哲がイエローのGT3をFacebookにアップしてた。

松任谷さんは、996型GT3の初期型をお持ち?お持ちだった?はずだ。
スパルタンなGT3オーナーの原稿、
めちゃくちゃ楽しみなわけだ。

戸賀的には、 991型GT3後期型が、
世界で一番欲しいポルシェだ。

911GT3RSの悪さもたまらん。
レーシーと言えばレーシーだが、
ポルシェが作る本気のヤン車は、とにかくたまらないものがある。
低すぎる車高、フェンダー、ダクトのすべて、飛びそうなウイング、
たまらない。
他人のスーパーカーは見て見ないふりをするが、
RSだけは振り返ってしまう。
カーセンサーにはたくさん載ってるけど、
走行してる実車は、港区でもなかなか見れない。

ただ難点もある。
多くのRSが載せてるシート。
ポルシェのバケットは、長距離がしんどい。
リクライニングもない。
腰痛持ちには厳しい。
クラブハウスでひたすらストレッチだろう(汗)
まあツーリング系のシートを選べばいいんだが、
新車受付はとっくに終わってる。
それと、車内側のドアの引き手がロープなところ。
あの趣味はないな。
もちろん、軽量化のためなんだけど。
RSの性格上、ラグジュアリーを求めずとも、
インテリアには多少のエレガントさが欲しいな。
ちとやり過ぎだと思うんです。
まあ何百万か使えば、ノーマルにしてくれるのかもしれないけど。
そこまでする?な話しだ。
軽量化と言えば、RSのポルシェ・エンブレム、
あれ、ステッカーだからね。
それがRS。

そんな俺は、 991型GT3後期型が欲しい!

俺は、こっそり991GT3前期型に乗ってた。
こいつは最高だった。
速さが尋常じゃなかった。
危険な速さだった。
俺でも8000rpmまでなかなか踏めなかった。
車内には、ジャダー音?まで聞こえ、
レザーとアルカンタラに包まれたGT3は、
申し分なかった。
そんなプラマイのバランスが良かった。
PDKは、そのキレッキレッさがたまらなかった。
排気音も、よくなってた。
997型GT3は、排気音が足りなかった。
991型GT3前期型は、やっとトレンドに乗った。
見事なまでのエキゾーストノートだった。
ブリッピングもばっちり。
でも、乗り心地が不評だった。
ドライバー的には問題なかったんだけど(汗)

997型GT3後期型にも乗ってた。
最後のMTだった(過去形)GT3は、
最後の骨太なGT3だった。
そこが好きだったが、
991型GT3前期型に乗って、
997の骨太感は、昭和なだけだと感じた。
それで買い換えた。
余計な話しになるが、
997型GT3は……通過点だと思う。
最後の男のポルシェだけど、どこか古めかしい。

991GT3前期型を手放し、金を貯めて、911ターボSにした。
もう半年乗ってる。
こいつは最高だ!
戸賀史上最高のポルシェだ!
めっぽう速くて、めっぽう乗り心地がいい。
フェラーリ488のようだ。
安定感もすげえ。
魔法ががったポルシェ、あり得ない。
音は多少控え目だが、悪くない。
俺のは内装が黒でイマイチだが、
ラグジュアリーでまあ申し分ない。
BOSEもついてる。
でも……
一度、いや二度GT3に乗ってしまうと、
麻薬のような何かが、俺の血で騒ぎ始めてる。
991型GT3後期型にしろよ!と。
ターボS、最高なんだけど、
本当に気に入ってるんだけど、
オヤジに刺さるスポーツカーだ!と。


991型GT3後期型の発表は、2月のジュネーブ。
営業にすぐ電話したんで覚えてる。
国内での発売が最近で、その広報車を松任谷が借りたわけだ。
俺は、まだ乗ってない。
哲は気が利かない(笑)
東京モーターショーに出るだろう。
見ても、乗れねえけど。

Web CG始め、多くの記事を読み込んだ。
間違いなく最強のGT3になってる模様。
まあポルシェは、「最新は最善」だからね。
ある先輩によれば、あのRSすら凌駕してると言う。
それがGTカー的な装いで乗れる、と。
レーシングカーのパーツを流用し、4リッターに……
とか書きたいことは山ほどあるが、
まあそれはCGを読んでもらったほうがいい。

ともかく、リシャール・ミルのトゥールビヨン級に
欲しくて欲しくてたまらねえポルシェが、また出てきたのだ。
それが、カーセンサーに1台だけ出てやがったよ!



登録未使用車!
白に銀ホイール。
でも、セラミックは履いてない。
ポルシェは、セラミックがいい。
フェラーリは……イマイチだ(笑)

俺が好きなツーリング仕様だ。
このシートがいいんだ。
レーザーとアルカンタラ。
黒しか選べないのは、まあ仕方ないか。
でも、高く売れるし(笑)



ウイングが前期型より派手になった。
そこもいい。
足立区綾瀬育ちな趣味(笑)


応談っていくらだよ。
定価ははるかに超えてるんだろう。
電話してみるかな。

この車両、1週間くらい載ってる。
いくらなんだろう、毎日わくわくしてる(笑)
ターボS売ったらいくらになるだろ?

ターボS、最高なんだけどコレステロールが足りないんだな(笑)
健康体なの。
優等生で、楽なんだ。
991型GT3後期型は、悪いんだ。
ちょい悪とかじゃなく、冷酷さがいい。
欲しいな。
当たらないかな。



久しぶりに振り返った。
22日って何があったか?(汗)


戸賀のナノ・ユニバースです!
http://store.nanouniverse.jp/feature/lib_look_mens


J WAVE ALL GOOD FRIDAY、
Dress YU up、
毎週金曜13時5分からです!
http://www.j-wave.co.jp/original/goodfriday/index_

B.R.ONLINEともコラボレーションしてます!
http://www.bronline.jp/mall/nanouniverse/


日本で唯一の富裕層ゴルファーのメディア、
ブルーダー」のスーパーバイザーもやってます。
https://bruder.golfdigest.co.jp/


そろそろ海底から引き上げ!
深海熟成シャンパーニュ!
プレミアム トガ シャンパーニュ ユック h-60
ご注文は、お急ぎ下さい!
http://rsvp-japan.com/toga/premium_champagne.php

戸賀プロデュースのシャンパーニュ
「トガ シュエットドオール ブラン シャンパーニュ」が
購入できます!
http://rsvp-japan.com/toga/Champagne.php

毎日のゲーハー対策は「バイタリスム」
http://vitalism.jp/

俺のゲーハー対策クリニックは、WOVEクリニックね。
https://wove.jp/

ブーデー対策は、メタバリアプレミアムS!
食事の5分前までに4錠飲むだけ!
http://h.fujifilm.jp/supplement/products/metapres.xhtml

アスタリフトで目指せマイナス5歳肌!
http://shop-healthcare.fujifilm.jp/astalift/products/skincare/


フジクラのWEBサイトで、
絶好調のダイヤモンドスピーダー振り回してる動画です。
http://www.fujikurashaft.jp/dcms_specialcontents/diamond/


メンクラの定期購読のお申し込みはこちらから!
http://www.mensclub.jp/magazine/

『Esquire The Big Black Book』は、
下記サイトからも購入できます。
http://www.hearst.co.jp/brands/esquire/issue/16_1024

『MEN'S+ SHOP』 MEN'S+でのショッピングはこちら! 
http://www.mensclub.jp/shop/

戸賀のFacebookは、こちらに引っ越しします!
https://www.facebook.com/togacci/

インスタグラム始めました!
https://www.instagram.com/togacci48/