10年を迎えたアスタリフトが、
新シリーズ、アスタリフト・インフォーカスを発表した。
会場は、すごい人だった。


アスタリフト・インフォーカスは、
富士フイルムの再生医療事業がベースとなってるんだ。
今回の新製品は、
総合的にエイジングに効果を発揮、
肌を生まれ変わらせる高機能美容液だ。

アスタリフト・インフォーカス 
セルアクティブセラム
30mL 
12000円
9月1日発売。

富士フイルムは、再生医療事業のリーディングカンパニーを目指し、
世界の最先端の研究を行っている。

日本で初めて再生医療用途の皮膚再生シートを実用化したのは、
富士フイルムなんだよ。 

再生医療といえば、iPS細胞研究。
京大の山中教授が高名だけど、
山中教授と双璧となる、
最先端の米国研究グループを傘下におさめているんだって!

今回発表されたアスタリフト・インフォーカスは、
世界的なバックボーン、
グローバルカンパニーとしてのスケールの大きさを感じるね。
そんな点からしても“上”なんだな。

再生医療の知見を活かした独自の幹細胞研究。
あらゆる細胞を生み出す母なる細胞=幹細胞。

幹細胞の数が減ることが、
肌機能の低下に繋がるとされてきたけど、
富士フイルムが着目、発見したのは
幹細胞の「数」ではなく「質」
「質のよい」幹細胞は
「良く動く」ということを初めて実証した!

皮膚が衰える原因は、
実は幹細胞の量が減少したのではなく、
幹細胞の質が低下することにあるんだって!
また常識を覆したんだよ、富士フイルムは!

幹細胞の動きを活性化する因子
「IGF-1」の分泌を促進する「ナノセルアクティブ」、
幹細胞の老化を抑制する「ナノアスタキサンチンCP+」を配合。
よく動く、活きのいい幹細胞を生み出すことができるのが、
新製品インフォーカスなんだ。

ナノ・アスタキサンチンCP+が、幹細胞の老化を抑制し、
ナノボスウェリン酸は、
IGF-1の分泌促進、幹細胞の動きを活性化し、
若返らせる、と。


ナノ・テクが生んだ独自の処方技術による
新感覚のテクスチャーもおもろかった。
高濃度のオイルの周囲に、
肌の上の微量な塩分(イオン)を感知する、
特殊なナノシールド(膜)を形成する処方技術を開発。
肌表面で、
ジェル→液状→クリームのような保湿感へと変化するの!
肌表面のイオンを感知して、
ゆるゆると溶けていく!
新感覚のテクスチャー!


世界的に活躍するアーティスト、
中里唯馬氏とのコラボレーションしてるのも新しい。


彼は、森英恵氏以来の快挙となる
パリ・オートクチュールコレクションのゲストデザイナーだ。

その中里氏がインフォーカスのブランディングを監修してる。
インフォーカスをイメージしたオリジナルドレスは、
光を反射して様々な表情に変化する。
中里氏オリジナルの素材をもとに作ったんだって。

富士フイルムがもともと中里氏の作品を
技術サポートしてきたからこそ実現したコラボレーション。
単なるコラボじゃないんだ。

富士フイルムのサイエンスは、
デザイナーをも魅了し、
女子を輝かせる、幸せにたんだね。
素晴らしい。

再生医療技術、研究を元に誕生した
アスタリフト・インフォーカスは、
世界で最も進んだ、最上のコスメと言えよう。
眠っている美の可能性、力を呼び覚ましてくれる、
医学の力で。
ただのラグジュアリーとは違う。
これまでのラグジュアリーは、トラディショナルでしかない。
結果を出すためのプレステージ・コスメだ。
9月の発売が待たれるね!


アスタリフト・インフォーカス

深海熟成シャンパーニュ!
プレミアム トガ シャンパーニュ ユック h-60 公式ホームページ

戸賀プロデュースのシャンパーニュ
「トガ シュエットドオール ブラン シャンパーニュ」が
購入できます!
http://rsvp-japan.com/toga/Champagne.php

クールマックス、戸賀も着用マックスです(笑)
http://sp.mensclub.jp/fashion/coolmax/1705/

戸賀プロデュース、
クアトロノーヴェは、残りわずかです!
https://store.nanouniverse.jp/jp/i/eMP041701

フジクラのWEBサイトで
苦手な動画もやってます(汗)……
http://www.fujikurashaft.jp/dcms_specialcontents/diamond/

メンクラの定期購読のお申し込みはこちらから!
http://www.mensclub.jp/magazine/ 

『Esquire The Big Black Book』は、
下記サイトからも購入できます。
http://www.hearst.co.jp/brands/esquire/issue/16_1024  

『MEN'S+ SHOP』 MEN'S+でのショッピングはこちら! 
http://www.mensclub.jp/shop/ 

戸賀のFacebookは、こちらに引っ越しします!
https://www.facebook.com/togacci/

インスタグラム始めました!
https://www.instagram.com/togacci48/