ヒルトン、
ユニバーサル・ランゲージ、
スーツカンパニーなどを展開する
青山商事の展示会に。


エスクァイアBBBの副編になった海沼と、
がんぞと行った。


アメリカはCOCONA社の生地、コントロールα。
スポーツウエアに使われてる最新素材を、スーツに。


温度、湿度を一定に保つことができる
活性微粒子を繊維に練り込み、生地とすることで、
寒いときは暖かく、
暑いときは爽やかに、生地が調整してくれる!と。
魔法の生地だ。


服を着て、満員電車など乗ると、
体温は約40度くらいまで上がるらしい。
40度の暖かい?熱い?板に、水滴を垂らし、
ガラスの蓋を被せた。
瞬間、左側は、水滴(汗)を蒸発!
右は、いつまで経ってもガラスはクリアなまま。
肌とシャツ、
肌と下着の間に汗がベタついてる状態ってことだ。
高温多湿な日本、俺たちの生活にぴったりな素材なんだ。
コントロールα、要注目の新素材です!
「繊維に練り込んでますので、洗っても落ちません!」
なるほど。
と言うわけで、ウォッシャブルで出してきたよ。
やるのぉ。


他にもおもろい生地があったよ。
身体の部位によって、
縦だったり、横方向のみに伸びる素材もあった。
ただストレッチする生地より、
部位によって縦横、
伸縮率が違う生地のほうが、
ストレッチとしては優れてるよね。
「これ、100%ウールなんですよ!」
まじか。
そこまで進化してるか。
100%ウールにして、
人工素材級にストレッチしてました!
青山、恐るべし。


俺が、メンクラが好きなヒルトン。

ヒルトンのフル毛芯は、
坂本龍一さんも着用してたよね。
ハンドメイドで、10万underはあり得ないよな。


タイだって7000円under!
コモ湖のあそこで作ってて!
アソコで買ったら30000円でしょ。

青山の展示会は、
トレンドからその技術力までいつも楽しませてくれる。


藤井役員、先日はありがとうございました!
今月の勝負、楽しみにしてますよ!
安永ちゃん、色々頼むよ!


青山商事

戸賀プロデュース、
クアトロノーヴェは、残りわずかです!

クールマックス、戸賀も着用マックスです(笑)

フジクラのWEBサイトで
苦手な動画もやってます(汗)……
http://www.fujikurashaft.jp/dcms_specialcontents/diamond/

メンクラの定期購読のお申し込みはこちらから!
http://www.mensclub.jp/magazine/ 

『Esquire The Big Black Book』は、
下記サイトからも購入できます。
http://www.hearst.co.jp/brands/esquire/issue/16_1024 

戸賀プロデュースのシャンパーニュ
「トガ シュエットドオール ブラン シャンパーニュ」が
MEN’S + SHOPで購入できます!
http://rsvp-japan.com/toga/Champagne.php 

『MEN'S+ SHOP』 MEN'S+でのショッピングはこちら! 
http://www.mensclub.jp/shop/ 

戸賀のFacebookは、こちらに引っ越しします!
https://www.facebook.com/togacci/

インスタグラム始めました!
https://www.instagram.com/togacci48/