おはようございます。

Dysonのヘアドライヤー、
発表時から、かなり話題になってるね。
俺も欲しかった。
ずっと我慢してた。

通ってる美容院「アピッシュ」のスタイリストたちが、
みんな使っててね。
デザインもクール、発想もおもろいけど、
注目すべきはその性能だ。
髪が、頭皮が、熱くないのに、
髪がすぐ、しっかり乾く。
乾かした後、指どおりもいいんだ。


昨年の発売以降、
さらなる研究開発を行い、
5月より日本人のために改良された
新しい「Dyson Supersonic ヘアードライヤー」が発売された。 
改良、知ってた?
その改良版が、我が家に届いたんだ!


どう改良されたのか?
Dysonが特許取得したヘアードライヤー用モーター、
DDM V9は、それまでのドライヤーに対して、
最大で8倍速く回転、駆動!
高い風量、風圧で、
熱で髪を傷めることなく、
より速く髪を乾かすことが出来るんだ。

従来のドライヤーに比べ、
温風の温度が高くないのにも関わらず、
しっかり乾きます!


これら温度と風量が、
どちらも三段階で選べる。
乾かしたい時、セットしたい時、
それぞれ好みで、組み合わせることが可能になった。
つまり、髪の質やスタイルにこだわる
日本の女子に、
オヤジにぴったりというわけです。 
俺には、温度3、風量2かなあ。


メンズ美容の観点から見ても、注目すべき点がある。
それは、頭皮ケア。
健康な髪を育てるには、
頭皮を半乾きで放っておいたり、乾かし過ぎるのは、
状態の悪化に繋がります。
低温で頭皮まで届く強い風によって
きちんと乾かすことができるこのドライヤーは、
いわゆる抜け毛予防にも一役買ってくれんだって。

ダイソンのテクノロジーが作り出した、
「ダイソン スーパーソニック ヘアードライヤー」
改良版が、待ちに待った我が家に!
ご機嫌の朝です。
45000円。


レザーボックス入りの直販限定モデルは55000円です。
今一番嬉しい贈り物だよな。


daison


戸賀プロデュース、
クアトロノーヴェは、ここで買えます!
https://store.nanouniverse.jp/jp/i/eMP041701

フジクラのWEBサイトで
苦手な動画もやってます(汗)……
http://www.fujikurashaft.jp/dcms_specialcontents/diamond/

メンクラの定期購読のお申し込みはこちらから!
http://www.mensclub.jp/magazine/ 

『Esquire The Big Black Book』は、
下記サイトからも購入できます。
http://www.hearst.co.jp/brands/esquire/issue/16_1024 

戸賀プロデュースのシャンパーニュ
「トガ シュエットドオール ブラン シャンパーニュ」が
MEN’S + SHOPで購入できます!
http://rsvp-japan.com/toga/Champagne.php 

『MEN'S+ SHOP』 MEN'S+でのショッピングはこちら! 
http://www.mensclub.jp/shop/ 

戸賀のFacebookは、こちらに引っ越しします!
https://www.facebook.com/togacci/

インスタグラム始めました!
https://www.instagram.com/togacci48/