パーティで挨拶だけして、
上野さんと行きつけは「うめもと」へ。

6人しか味わえない和食だ。
昨年7月オープンにして、
あっという間に人気店になっちまった。


友人の山口太郎が手掛けててね。
彼の店は、すべて好きなんだ。
旨くて、気が利いてて、なんともいい気分にさせてくれる。
ここ「うめもと」の他に、
「BARRIQUE」→「ドン・マツオ・クチーナ・イタリアーナ」
ボッテゴン、ボッテゴン、
「名古屋シャンパーニュクラブ」
名古屋の遊び人、業界人が多いのが難点だけど(笑)
今夜は、誰にも会わなかったよ(笑)
まあ上野さんと一緒だったから問題ないんだけど(笑)

コース・オンリー、すべてをお見せしたい。


稚鮎と、鮎のフライ。
鮎の内臓を取って、ソースにして入れてるの。
オリーブをかけて。


ホワイトアスパラガスの冷製のスープ。
雲丹を入れて。
アスパラガスの先端が入ってるの。


毛蟹の茶碗蒸し。
牛のコンソメをかけて。


自家製やんばる島豚のソーセージ、
ブロッコリーと桜えびのフライ、
春巻きは、やんばる島豚と、とうもろこしゴールドラッシュ。
最高!
食欲増すわ。


フルーツトマトに、紫蘇!とバジルのジェノベーゼ。
白いのは、モッツァレラのパウター!
「スペシャリテにします!」
次回は、大盛りにするよ!


近江牛とボロネーゼソースの肉まん!
クレープには、鴨!
これは、手で。


昆布〆したいさきには、ポン酢のジュレ。
水茄子と、新玉ねぎ。


タコ、剣先いかと、アスパラガスのカルボナーラ。
パルミジャーノ・レッジャーノたっぷり。


お椀のくせに、メインか。
鱧に、甘鯛、はまぐり。
甘鯛の皮を揚げて。
たまんね。


近江牛の下には、リードボー。
子牛の胸線。
そして、香り高いヤングコーン。


生卵、苦労トリュフをかけて。


お椀に出したはまぐりの出汁で、にゅうめんを。
どこで使うのかなあと思ってたんだな(笑)


牛乳のアイスクリームと、マンゴー・プリン。


うめちゃん、失礼だけどさらに腕を上げたねえ。
オーラまで感じるよ。
うめちゃんの絶品料理、感動したぜ。

太郎ちゃん、次回も頼むよ!
素敵な夜をありがとう!


うめもと

戸賀プロデュース、
クアトロノーヴェは、もうちょいで売り切れです!
https://store.nanouniverse.jp/jp/i/eMP041701

戸賀プロデュースのシャンパーニュ
「トガ シュエットドオール ブラン シャンパーニュ」は、
ここで購入できます!

フジクラのWEBサイトで
苦手な動画もやってます(汗)……
http://www.fujikurashaft.jp/dcms_specialcontents/diamond/

『MEN'S+ SHOP』 MEN'S+でのショッピングはこちら! 
http://www.mensclub.jp/shop/ 

戸賀のFacebookは、こちらに引っ越しします!
https://www.facebook.com/togacci/

インスタグラム始めました!
https://www.instagram.com/togacci48/

メンクラの定期購読のお申し込みはこちらから!
http://www.mensclub.jp/magazine/ 

『Esquire The Big Black Book』は、
下記サイトからも購入できます。
http://www.hearst.co.jp/brands/esquire/issue/16_1024