自宅で風呂に入りながら書いてます。

仲良しの芦川さんが手配してくれたんだ、話題のトランクを。


バガブーボクサーですね。
ハワイの旅、こいつを使ってみたんだよね。

ベビーカーとそのアクセサリーで知られるバガブーが、
移動の自由を幅広い視点から考えるモビリティ・ブランドとして、
業界の常識を根底から覆す、
まったく新しいトランクを作ったんだ。


それがバガブーボクサーラゲージシステム。
これまで子供を育てる人々のためにしてきたことを、
今度は旅する人々のために!
バガブーは新しい世界の扉を開いた。

こいつ、バギーのように押して使うの。
今までどおり、引いて使っても問題ないけどね。

バガブーのスーツケースが革新的なのは、驚くほど軽量で、
“押して”操作するという点だ。
人間工学に基づいたデザインが、背中と腕の負担を軽減し、
スムーズな操作を実現。
荷物の持ち運びを、ぐっと楽にしてくれた!
思ったlineを狙えるんです(笑)
ここバガブーの最大のキモ!



機内持ち込み可能な小型のケースの取り外しには1.5秒くらいだ。
めちゃくちゃ簡単!

女性でも簡単に取り外し、
手荷物として持ち運びがすることできる。


車輪、土台は、台車のように取り外し自由。
小さなトランクにつけることもできます。

大型のトランクともに、非常の軽量なケースで、
トランク単体でみても、かなり使いやすいはずです。



見えてる車輪の他に、
前方にも、もう2輪あります。
4輪にもなるんです。
その出し入れは、
サントーニの先端に見える白いパーツ。
ここを踏むと、前輪が出たり、格納されたりするんです。
コツなど不要!

クリックひとつで取り付けできる、
ソフトな収納ケース(黒)までついてますね。
これは、パソコン、チケット、パスポートに、財布入れ?


車輪、台車を外しても使用できます。

それまでのスーツケースにはなかった新しいシステムがいい。
しかも、誰でも簡単にできる。
やってる動作も人目をひきます(笑)

バガブーは、
用途に応じたサイズの異なるケースを連結させることで、
ひとつにまとめることができるんです!
ここが二つ目のキモね。
煩わしさをすべてなくしてくれます。


黒いバーを下げて、そこからもう一押しすると……


車輪まで格納されます!
もちろん、このバーや車輪も簡単に外せます!

従来のキャリーバッグやスーツケースの車輪は、
便利な反面、
思った動きと違う動きをとったり、
一連の動作の最初に、よっこいしょ!とスタートを切らなきゃいけないもこともあった。
車輪は衝撃にも弱く、運が悪いと真っ直ぐ転がらなくなる。
そんな心配は、かなり少ないはずです。


大きなトランクには、仕切り二枚。
ジップアップで開閉します。


小さなトランクにも、仕切り2枚。

インナーバッグや、様々な持ち物を掛けておける便利なフックなど、
一つの収納、一つの機能が、単機能に終わらない。
旅を知り尽くしたバガブー!


もちろん、ロック付き。
とにかく使いやすい。


バガブーボクサーは、
アムステルダムとベルリンの旗艦店にて、販売を開始。
日本では、本年3月1日より、
オンラインにて販売が開始されてます!
夏休みの前に、ぜひ!


バガブー
03-6712-6072