空港には、レクサスRCFが待ってた。
空いてた首都高、楽しんでました。



RCFの「F」は、
BMWで言う「M」であり、
メルセデスの「AMG」に値する。
走りは、ただのレクサス、ただのレクサスRCじゃない。

エンジンは、V8!5リッターのNA。
ターボに頼らない、自然吸気エンジンだ!
スポーツカーならNAだろ!な心臓を持つレアなRCF。
ここが、BMW M4と迷わせた。

powerは、477ps/7100rpm!
最大トルクこそ、ターボには敵わないが、
ナチュラルなフィーリングのまま、
一気に7000rpm超まで回る!
アイドリング時は、見た目のわりに静かだが、
3500rpmあたりから吠えだす。
なかなかいい音だ。


走りとともに、液晶メーターの変化がおもろい。

スポーツSモード、ここがたまらん。
排気音、フィーリング、power、
おまけにサスペンションまで変貌する。



S+は、やめておきましょう(汗)
今夜のハーフウェットは、危険です。
交差点で、ずるっときます。

と、ダイヤル一つで性能も変わりますが、
液晶のタコメーターも変わるんですな。



エコモード。
4.5km/lは、踏み過ぎましたね(汗)

その走り、エグゾースト・ノートだけじゃなく、
こんなギミック?なデザイン処理も俺を上げてくれる。

でも、何故2ぺダルMTを採用しなかったんだろ。
なんで8速AT?と思ってしまうが、
クルージングしている時などは、
むしろATのほうがいい!なんて思えた。
忙しないと感じることあるよね、2ペダルMTは。

明日、もうちょい走ってみるかな。


レクサス
https://lexus.jp/

フジクラのWEBサイトで
苦手な動画もやってます(汗)……
http://www.fujikurashaft.jp/dcms_specialcontents/diamond/

メンクラの定期購読のお申し込みはこちらから!
http://www.mensclub.jp/magazine/

『Esquire The Big Black Book』は、
下記サイトからも購入できます。
http://www.hearst.co.jp/brands/esquire/issue/16_1024

戸賀プロデュースのシャンパーニュ
「トガ シュエットドオール ブラン シャンパーニュ」が
MEN’S + SHOPで購入できます!
http://rsvp-japan.com/toga/Champagne.php

『MEN'S+ SHOP』 MEN'S+でのショッピングはこちら! 
http://www.mensclub.jp/shop/

戸賀のFacebookは、こちらに引っ越しします!
https://www.facebook.com/togacci/

インスタグラム始めました!
https://www.instagram.com/togacci48/