戸賀のホワイトデー、
バレンタイン返しは、ブルガリですね。

限定100個!に間に合わなかった!
そんな貴男には、絶対にこいつをオススメします!



北欧アイスランド発、昨年日本に上陸した
OMNOM(オムノム)チョコレート。

名古屋はミッドランドスクエアであった
アイスランド・フェアで食べたんだ。
めちゃくちゃ旨かった。
買い溜めてます(笑)

オムノム・チョコレートは、
チョコレートへのこだわりと情熱をもった4人が、
2013年11月に、
アイスランドの首都レイキャヴィークで創業したブランド。
「味の楽しさ」と、
デザインも含めた「目で感じる楽しさ」の2つを合わせ持つチョコレートなんだ。

オムノムは、ビーントゥバーチョコレートとも呼ばれている。
これはカカオの買い付け・選別、焙煎、製造・パッケージングに至るまでを
自社内で行って製造してるんだ。
マニュファクチュールのようなチョコレートなんだね。



洗練された面白いデザインは、
日本の折り紙からインスピレーションを受けたんだって。
こだわり抜かれたカカオから作られるチョコレートは、
口に運んだときの豊かなフレーバー、
滑らかな口どけ、ヴィンテージワインのような余韻が残る。

オムノムの香りは、どれも個性的だ。
これは新しいチョコレートの世界を感じます。



種類は7種類。
完熟杏とレーズンからヒントを得て作られた核果実の風味とローストヘーゼルナッツの味わい「タンザニア70%」

「マダガスカル66%」は、
香り豊かなレッドベリーと軽やかな森の果実の風味。

「ダーク ミルク タンザニア65%」
ブラウニー風味の味わいに、
ブラウンシュガーと洋ナシの風味を合わせたフレーバー。

「ミルク オブ マダガスカル45%」は、
新鮮なレッドベリーと花の香りにより引き出される優しい口どけがいい。

「シーソルトアーモンド ミルク45%」
ミルクオブマダガスカルに、
塩漬けアーモンドを入れ込んだ大人な味わい。

「リコリス+シーソルト」
産地に拘ったアイスランド産塩とペルシャリコリスを
クリーミーなチョコレートにアクセントとして用いた風味。

「コーヒー+ミルク」
コーヒー風味がたまらないチョコレート。

オムノムならまだ間に合います!
ピンクとグリーン、お気に入りです(笑)


OMNOM(オムノム)チョコレート
http://shop.iceland-market.com/shopbrand/ct14/