水曜日に、寿司をご一緒した平澤さんから、またまた届いた!
「北海道一旨いよ!」と!



アエプのパンだ!
ライ麦、くるみパンに、
金時豆が入ったパン!
パンの香りがすんごいパンだったよ。
食感も素晴らしい!

アエプの石窯は、
薪を焚き充分温度を上げてから残りの火を掻き出し、
灰の掃除と床の温度を調整するために
水をたっぷり含ませたモップで何回か拭き、
その時に発生する蒸気を充分にこもらせてからパンを焼くそうです。

蒸気は窯の中の空気を追い出して、
窯の周囲から放射される遠赤外線を吸収した
物理的な高温蒸気エネルギーの力に変換。
この高温蒸気エネルギーで、
パンを焼くところに石窯のもっとも大きな特徴がある。
旨さは、理に適ってるわけだ。

ファッション・フォトグラファーとして活躍されていたご主人は、
東京を離れ、北海道の山の中で窯と向き合う。
ロマンが詰まったパンでもあるんだな。

平澤さん、ありがとうございました。
4月?楽しみにしております!


石窯パン工房アエプ(a=e-p)
http://bakeryaep.wixsite.com/a-e-p


メンクラの定期購読のお申し込みはこちらから!
http://www.mensclub.jp/magazine/


『Esquire The Big Black Book』は、
下記サイトからも購入できます。
http://www.hearst.co.jp/brands/esquire/issue/16_1024

クアトロノーヴェがネットで買える!
http://www.mensclub.jp/shop/catalog/brand/nanouniverse49/?utm_source=yahoo&utm_medium=cpc&utm_campaign=item


戸賀プロデュースのシャンパーニュ
「トガ シュエットドオール ブラン シャンパーニュ」が
MEN’S + SHOPで購入できます!
http://rsvp-japan.com/toga/Champagne.php


『MEN'S+ SHOP』 MEN'S+でのショッピングはこちら! 
http://www.mensclub.jp/shop/


戸賀のFacebookは、こちらに引っ越しします!
https://www.facebook.com/togacci/


インスタグラム始めました!
https://www.instagram.com/togacci48/