中央道、帰りはぶっ飛ばそうと思ってたんだけど、微妙な時間帯だった。
それでも、調布まではまあ踏めた。

カリフォルニアT、先代より2割くらい速くなった。
まあそれは数値どおりか。
むしろ、このボディの剛性に驚いた。
マイチェンでここまで上げてくるか!と。
それは、オプションのハンドリング・スペチアーレのお陰?
とにかく、ドイツ車級にしっかりしてる。
先代は、乗って5秒で泣きましたからね。

488GTBと比べるのはおかしいけど、
ミドシップ・フェラーリより、よくも悪くもnormal。
普通に乗れる。
エグゾースト・ノートも回さない限り、吠えることもない。
回せば、それなりに吠える。
1000rpmくらいなら、静かに走る。
近所迷惑にもならない。
ちと車重を感じるけど、それも488GTBと比較したら、なだけ。
M6に似た味付け。
DB9より、全然軽快だ。
気に入った。



この広報車はグレイなので、よりシックだ。
俺の好み。
キャビンが、ブラックの2トーンもいい。
エクステリアは、同色系じゃないほうが好みかな。

ミッドシップ・フェラーリのグレイ系なら、
文句のつけどころなどないよね。

ともかく、先代カリフォルニアのイメージが悪かったので、
気に入ってます。
もちろん、4座のopenっていうのもいい。
フェラーリにしてエレガント!は、いい。
ルッソもいいけど(汗)

小さいことだけど、カーナビも進化してた。
もうちょい頑張って欲しいけど。


って、
ブログ書いてる場合じゃなくて、急ぎ名古屋へ!


フェラーリ
http://www.ferrari.com/ja_jp/

クアトロノーヴェがネットで買える!
http://www.mensclub.jp/shop/catalog/brand/nanouniverse49/?utm_source=yahoo&utm_medium=cpc&utm_campaign=item

メンクラの定期購読のお申し込みはこちらから!
http://www.mensclub.jp/magazine/

『Esquire The Big Black Book』は、
下記サイトからも購入できます。
http://www.hearst.co.jp/brands/esquire/issue/16_1024

戸賀プロデュースのシャンパーニュ
「トガ シュエットドオール ブラン シャンパーニュ」が
MEN’S + SHOPで購入できます!
http://rsvp-japan.com/toga/Champagne.php

『MEN'S+ SHOP』 MEN'S+でのショッピングはこちら! 
http://www.mensclub.jp/shop/

戸賀のFacebookは、こちらに引っ越しします!
https://www.facebook.com/togacci/

インスタグラム始めました!
https://www.instagram.com/togacci48/