季美の森からの、銀座のリシャール・ミルへ。
麻紀ちゃんは、優秀な営業マンにもなれるな(汗)



そんなわけで、
リシャール・ミル、signしちゃいました。

今年、死んだ親父の歳を超える。
9月、新たなステージである50になる。
4月1日は、MEN'S CLUB編集長10年目にあたる。
株を崩して、投資信託を解約して、頭金とした。
でも、そんな色んなことが重なったタイミングに、
リシャール・ミルと出会えたのは、俺の運だ。

腕時計に、1188万円。
銀行はすっ空かんになったけど、
今のトレンドだと、ない流れじゃない。
成功はもちろんしてないが、
リシャール・ミルは、成功者の証であり、
俺にとってはシンボルだった。
フェラーリ、マクラーレンに等しい。
いつかは!なら“今!”いったほうがいい。

いやらしいが、
リシャール・ミルは現在、
モデルによっては、定価より上がるモデルもある。
それも背中を押した。



もちろん、RM029ジャパン・ブルーだ。
日本限定は、これにて完売!
(お店の買い取り分があるかも?)

トガブロ。とトガブック。を見た青森の友人が
俺より先に納品してる。
2月6日には、北海道の先輩が納品する。
(昼飯楽しみにしてますよ!)
東京の飲み、ゴルフの友人は、ただいま検討中。
戸賀と、2人がお揃いになった。
もう1人増えるか。
皆さん、悩まれたことだろうけど、
その喜びも大きいよ。

「リシャールミルつけると、他付けられないぞ」
先に買っていた神戸の兄貴が言ってた。
そんな予感がする。
リシャール・ミル、ヤバい。

やっぱり自腹切らないと、
人にはリコメンドできないよな。



カーボンケースに、スケルトン構造。
差し色の青がいい。

腕につけたときのおさまり、軽さ、主張、
すべてがそれまでの腕時計を超越してた。
何度も撮影などで触れてたのに、
今まで以上に軽く、重く感じた。



裏見ても、どこみても感動。
手に入れた!という喜びは、
初めてのポルシェ、
944ターボを納車したときと同じくらい嬉しい!
たまらん!



松原店長、麻紀ちゃん、悩みに悩んでお騒がせしました。
しかし、長いローンが始まりますなあ(汗)

6月?
エスクァイアBBBでイベントやりたい!
麻紀ちゃん、川崎社長を口説き落とせ!
俺を口説いたように(笑)



男は、借金で大きくなる。
人生一度。
一期一会。
金借りて大きくならなきゃ、俺はただの粗大ごみでしかない。
ポルシェは、俺を大きくしてくれた。
BMWも、エルメスも、ルイ・ヴィトンも。
リシャール・ミルよ、俺を大きくしてくれよ!


リシャール・ミル
http://www.richardmille.jp/


メンクラの定期購読のお申し込みはこちらから!
http://www.mensclub.jp/magazine/


『Esquire The Big Black Book』は、
下記サイトからも購入できます。
http://www.hearst.co.jp/brands/esquire/issue/16_1024


戸賀のFacebookは、こちらに引っ越しします!
https://www.facebook.com/togacci/  


クアトロノーヴェがネットで買える!
http://www.mensclub.jp/shop/catalog/brand/nanouniverse49/?utm_source=yahoo&utm_medium=cpc&utm_campaign=item


戸賀プロデュースのシャンパーニュ
「トガ シュエットドオール ブラン シャンパーニュ」が
MEN’S + SHOPで購入できます!
http://rsvp-japan.com/toga/Champagne.php


『MEN'S+ SHOP』 MEN'S+でのショッピングはこちら! 
http://www.mensclub.jp/shop/


インスタグラム始めました!
https://www.instagram.com/togacci48/