ジュネーブ空港から、ミュンヘンに。
着いたら搭乗時間5分前(汗)
ゲートまで27分間!



間に合った(汗)
森谷(怒)

これから羽田空港へ。
帰りたい気持ちもあったが、
もうちょいゆっくり見たかったな、ジュネーブ。

機械式腕時計も新たなステージへ向けて、
確実に生まれ変わってる。
それは雑誌のようにも思えた。
二極化はもちろん、
個性や高い技術力、新しいテクノロジーに
魅力を感じたジュネーブだった。

個人的には……
クラシックにしか見えなかった薄型ケースに、
いよいよ手を伸ばしそうな気がしてる。
ただし、大径薄型。
アンティプラーノが、とにかく良かった。
バーゼルの様子を見て決めるかな。

色々欲しい!買いたい!腕時計もあった。
昨晩見たフィニッシモもその一つだが、
ひっくり返っても買えない。
さすがに、マンションもクルマも売れない(笑)
オーデマピゲのフル金ロイヤルオーク、
パネライのラジオミール、PG、YGも良かった。
ゴールドも持たなきゃいけない歳になってきたしな。

ゼニスの新しいエル・プリメロBPHも良かったし、
ボームも可愛かった。
腕時計は、人となり。
いい人にみえるのもいいよね、いい人だけど爆

攻めるなら……
ヴァンガードの7daysも欲しいし、
それなら……トゥールビヨンもみえてくる(汗)

突き刺さったのは、リシャールミルだ。
技術力、富裕層のトレンドは言うまでもないが、
50になる自分に投資してやろうか!
そんな気分になってきてる。
戸賀の稼ぎじゃまだまだ早い。
むしろ誤りでもあるが、先行投資も必要だ。



RM029日本限定いくか……

俺の人生、常にそうだった。
おまけに、9月で50。
いいタイミングだ。
「兄貴と同じリシャールを買いたい!」
青森からそんなメールも届いた。
背中を押すやつがいて困る(笑)
いくか、リシャール!



愛用してるウブロ×ベルルッティ、
その新作を
「戸賀さん!買おうと思ってる!」
とメッセンジャーに入った。
腕時計は、オヤジの友達だ。
お揃いの腕時計を所望されるのは、とても嬉しい。
手を尽くすことにした。
納品、我がことのように楽しみだ。
ジュネーブは、零下。
でも、俺もメッセンジャーも熱かった。

奥村、森谷、リリーとも楽しい時間が過ごせた。
ありがとな。
風邪引くなよ。
森谷、来月後半うしごろ行こう。
おごってやる。


木曜帰国、
金曜は、終日会社。 
1月21日土曜日は、新潟へ。
ポルシェセンター新潟にて、
トークショーがある。

1月21日土曜日
@ポルシェセンター新潟
新潟市中央区出来島2-14-19
16:00~20:00
※トークは、17時30分頃の予定です。

大人気のMACANをはじめ、
最新のポルシェ!の展示車と、
試乗車!もご用意されてるそうです!

944ターボ、
964カレラ4、
968CS、
996カレラ、
987ボクスターS、
997カレラS前期、
997GT3後期、
991GT3、
8台のポルシェを愛したオーナーとして、
戸賀の考えるポルシェの魅力を語らせていただく。

ゼニスnightをやった有名時計店スリークが、
ポルシェセンター新潟内で、
人気の腕時計の展示をするそうです!
ジュネーブ帰りの俺も楽しみだ。

今回は、
どなたでもご来場いただけます!
もちろん、無料です!
ポルシェセンター新潟で、待ってますね。


帰京した日曜夕方は、
テーラーメイドの加瀬さんにいただいた
新型M1&M2を試打するんだ!
ミラノ、ジュネーブにいても、
頭から離れなかった新型ヘッド。
ゴルフがしたい!
ゴルフさせろ!
今年は、ベストスコア75の更新もするんだ。
ゴルゴは、道具だ。
M1&M2で、上狙ってやる。



酔ってるな。
ジュネーブ空港のラウンジに目薬を忘れた(汗)
まいったな。
目がしょぼしょぼする。
乾く。
でも、トム・フォードのリップバームは、
ちゃんと持った。
忘れない。

買い物も人生も、色々考える機内になりそうです。


メンクラの定期購読のお申し込みはこちらから!
http://www.mensclub.jp/magazine/


『Esquire The Big Black Book』は、
下記サイトからも購入できます。
http://www.hearst.co.jp/brands/esquire/issue/16_1024  

クアトロノーヴェがネットで買える!
http://www.mensclub.jp/shop/catalog/brand/nanouniverse49/?utm_source=yahoo&utm_medium=cpc&utm_campaign=item

戸賀プロデュースのシャンパーニュ
「トガ シュエットドオール ブラン シャンパーニュ」が
MEN’S + SHOPで購入できます!
http://rsvp-japan.com/toga/Champagne.php

『MEN’S+ SHOP』 MEN’S+でのショッピングはこちら! 
http://www.mensclub.jp/shop/

インスタグラム始めました!
https://www.instagram.com/togacci48/

戸賀のFacebookは、こちらに引っ越しします!
https://www.facebook.com/togacci/