行きつけのCINAでした。

恵比寿のチャイニーズだよ。
って、もう人気店過ぎて、
八尾さん、予約取りづらいっす(汗)

CINA New Modern Chinese 恵比寿本店。
うしごろプロデュースなので、
素材にかなりかなりごだわっていて、
その出し方にもかなりこだわってる。
伝統的なチャイニーズなんだけど、
絶妙に革新的な味付けが利いている。
中華の指標になるぞ、チーナ。



今夜は、
ルイ・ヴィトンのえりかちゃんと、
25ans&リシェスの姉さんこと、十河さんと。
もちろん、チーナの特別コースだ。

八尾さん、ありがとう!
二人とも、喜んでたよ。



セロリと紅芯大根のCINAサラダ。
山椒の香りがいいんです。



精進唐揚げ。
鰻にみえて、椎茸なんです。



トリュフビーフン。
前菜から飛ばすチーナ。



細切りクラゲとパクチーの和え物。
これも、新しいけど、どこか懐かしい。



ピータン豆腐。
ピータン嫌いな俺も、
完食どころか十河さんのもいただきました(笑)



イベリコ豚のチャーシュー。
旨味がすごい。
甘いんだな、ちと。



低温調理した鶏胸肉のよだれ鶏。
鶏とは思えない旨味、柔らかさ。




和牛カルビと蕪の上湯スープ。
沁みる……



海老と黄韮の春巻き カラスミ添え。
具がでかいんだよ。



和牛の極太 チンジャオロース。
カイノミ、うしごろですから。



フカヒレの北京風パイタン煮込み。
ありがちなオイスターソースではなく、
ジンジャーベースのとろとろソースがやばい!
このソースで、おじやも作ります!



トリュフのカニ玉。
蟹ぎっしりの玉子。
こんなにトリュフかけていいのか。



イベリコ豚とフレッシュベリーの黒酢豚。
イベリコの甘味たまんね。



低温調理クリの四川風ロックステーキ。
うしごろ肉の部位くりを使ってる。



〆だけに、あえてのさっぱりした担々麺。
上手いねえ、そして、旨い。


ルイナール2本からの、戸賀シャンだよ。
えりかちゃん、姉さんにも高評価!
嬉しい!


まだ飲みたかったけど、ギブアップ(汗)
また来年ね!

臺さん、今夜も156に宮地さんといる(汗)


CINA New Modern Chinese 恵比寿本店
http://cina.jp/

25ans
http://www.25ans.jp/


戸賀のFacebookは、こちらに引っ越しします!
https://www.facebook.com/togacci/ 


メンクラの定期購読のお申し込みはこちらから!
http://www.mensclub.jp/magazine/


クアトロノーヴェがネットで買える!
http://www.mensclub.jp/shop/catalog/brand/nanouniverse49/?utm_source=yahoo&utm_medium=cpc&utm_campaign=item


戸賀プロデュースのシャンパーニュ
「トガ シュエットドオール ブラン シャンパーニュ」が
MEN’S + SHOPで購入できます!
http://rsvp-japan.com/toga/Champagne.php


『Esquire The Big Black Book』は、
下記サイトからも購入できます。
http://www.hearst.co.jp/brands/esquire/issue/16_1024


『MEN'S+ SHOP』 MEN'S+でのショッピングはこちら! 
http://www.mensclub.jp/shop/


インスタグラム始めました!
https://www.instagram.com/togacci48/