おはようございます。

戸賀がアンバサダーを務めるBMW M6は、
サルーンのようなラグジュアリーさと
スポーツカーの速さを兼ね備えた一台だ。

その一方で、小さくて速いクルマも好きだったりする。
きびきび小気味よく走るクルマは、
まるで自分の体と一体になったような感覚すら覚える。
ステアリングを握っていると、本当に楽しいんですね。
昔乗ってたスマート・ブラバスが懐かしいぞ。

BMWだったら、やっぱりM2か。
いや、同じBMWグループに属するMINIにも、
小さくて暴力的な一台があるんです!



それが「MINI ジョン・クーパー・ワークス」です。
1960年代にモータースポーツ界を席巻し、
MINIをベースにした車両で、
モンテカルロ・ラリーを3度も制した、
ジョン・クーパー氏の名を冠した高性能スポーツモデル。
MEN'S CLUB1月号では、そんな走りが楽しいMINIを
リコメンドしてるんだ。

タイトルはずばり、
「ジョン・クーパー・ワークスこそ
羊の皮を被った狼だ!」
どこが羊で、どこが狼かといいますと……



MINIといえば個性的なスタイルを特徴とする、
お洒落カーの定番だよね。
その可愛らしさすら感じさせるルックスは、
例えるならまさしく「羊」か(笑)

このJCWも野性味がありながら、
その見た目はMINI以外の何者でもない。
待ち合わせのときに乗ってきたクルマがこのJCWなら、
出会い頭に相手の心を掴めること確実です。
戸賀が思うに、MINIが嫌いな女子はいないからな。



一転、一人刺激を求めて走るときは、
こいつが「狼」に豹変する。
撮影のとき実際にステアリングを握ってみましたが、
2000回転あたりからターボが効いてめちゃくちゃ速い!
鋭く反応するステアリングは都会向きで、まさにゴーカート感覚だ。
もちろん官能的なエグゾーストも気分を上げてくれる。
活力すら湧いてくるんです。



JCWは走りが楽しいだけじゃないぞ。
専用にあつらえたパーツが実に上質で、
きびきび走るけど子供には似合わない、
“やんちゃな高級車”がしっかり表現できているのもいい。

JCWの二面性、誌面でご堪能くださいね!


今回は特別、メンズプラスでも、
その概要がみれちゃうんです!!
ウェブでもcheckしてね。
http://www.mensclub.jp/car/car_feature/mini16_1124/


MINI

http://cp.mini.jp/jcw/


クアトロノーヴェがネットで買える!
http://www.mensclub.jp/shop/catalog/brand/nanouniverse49/?utm_source=yahoo&utm_medium=cpc&utm_campaign=item



『Esquire The Big Black Book』は、
下記サイトからも購入できます。
http://www.hearst.co.jp/brands/esquire/issue/16_1024

メンクラの定期購読のお申し込みはこちらから!
http://www.mensclub.jp/magazine/

『MEN'S+ SHOP』 MEN'S+でのショッピングはこちら! 
http://www.mensclub.jp/shop/

インスタグラム始めました!
https://www.instagram.com/togacci48/