そんでもって、日曜日の編集部です(汗)



ずっと留守にしてたから仕方ない。

メンクラ最新号の12月号も、
大変好評いただいております!
ご購読、ありがとうございます!

戸賀がナノ・ユニバースのブランドを
プロデュースさせていただいているのは、
もうご存知ですよね?

戸賀も9月に49歳になり、
イタリア語で“4”と“8”を意味するクアトロオットから、
「クアトロ(4) ノーヴェ(9)」にブランド名が一新!

発売されたばかりのMEN'S CLUB12月号では、
そんなクアトロ ノーヴェの秋冬をご紹介しています。



ブランド自体は3シーズン目となる今回のテーマは、
ずばり「トガトラ。」
往年のトラッドアイテムを、
戸賀流にアレンジさせてもらいました。

メンクラが標榜する“大人トラッド”や“イタトラ”が、
トラッド6割、色気4割だとしたら、
トガトラ。はトラッド4割、色気6割といったところか(笑)
オヤジの分、色気に振ってみたんだな。

49になっても、いや、だからこそ、
自分の体をきれいに見せたいと思うし、
色気のある男だと思われていたい。
でも、色気が出すぎるとチャラい男に見られかねないので、
トラッドの真面目さで上手く中和させようと。
メンクラ世代より半歩上の色気、
それが「トガトラ。」なんですね。

今回はイラストレーターの穂積和夫先生に、
おなじみのアイビーボーイ!
その戸賀バージョンをお描きいただいた。
穂積先生、ありがとうございました!
宝物にします!



新作アイテムをちょこっとだけお見せしますね。
このブレザー、なんとあのヴァンヂャケット!に
別注したものなんです!
往年のブレザーを旬のグレイフランネルで、
しかも軽く、柔らか~く仕上げました。

カーディガン感覚で着られる1ボタン、
細身のラペルや襟裏、カフス内側のレジメンなど、
戸賀流の遊び心もふんだんに盛り込みました。
着脱可能なエンブレムもオリジナルなんだよ!



昨晩着たセットアップね。
これは完売間違いなしだな。
戸賀が溺愛するチルコロに、
タキシードジャケットを作ってもらったんだ。

こう見えて、素材はもちろんスウェットね。
襟やポケットの玉縁はドレッシーなベロアにしてもらった。
黒じゃなく、紺。
着やすさもウリです。
同素材のパンツとセットアップすれば、
年末年始のパーティに大活躍すること確実です。
パンツは、側章無しにした。
パンツ単体でも履いて欲しくてね。



先シーズン大人気だったダメージデニムが、
今季は旬のコーデュロイで出す!
完売したあのデニムの、コーデュロイ版ね。

誰でも脚をきれいに、長く見せてくれるシルエットはもちろん、
ストレッチだから履き心地も楽ちんなんです。

クアトロ ノーヴェの新作は、
まだまだいっぱいありますが、
詳しくは発売中のメンクラ12月号をご覧下さいね。



そして、忘れちゃならない11月5日(土)、
クアトロ ノーヴェのローンチイベントを
名古屋のラシックで開催します!
名古屋の読者の皆さん、
今からSAVE THE DATEですよ!



今回も平山浩行さんをお迎えして、
トークもさせていただきます。

おまけに!
初日につき、2割引です!

トークの時間は16:00からね。
平山さんにも戸賀のクアトロ ノーヴェ、
気に入ってくれてるんだ!

お土産つきのリザーブ席には
たくさんの読者の皆さんにご応募いただきました。
ありがとうございます!



お土産はこちら、今回のために特別に作った、
クアトロ ノーヴェのレザーキーケースです!
もう2度と手に入らないからね。
戸賀も欲しいぞ。



内側には、クアトロノーヴェの新作ベルトと同じく、
戸賀のインスタアカウント
「togacci49」のプリント入りです。

今回は惜しくも落選された方、ご安心下さい。
トークは誰でもご覧いただけますし、
2割引も適用します!
11月5日(土)は、
ぜひラシックに足をお運び下さい。

繰り返しますが、
発表されたばかりのクアトロノーヴェが、
誰でも20%OFFで買えちゃうんです!
過去2回のローンチイベントでは、
アイテムによっては完売するサイズが出るほどでして。
戸賀ですら買えなかったんだ。
このお得な機会、ぜひ生かしてくださいね。
同日はメンクラのスナップも開催してますよ!

以下、詳細ね。
http://www.mensclub.jp/member/present/nanouniverse16_0924/

皆さんにお会いできることを、楽しみにしています!


ナノ・ユニバース
http://store.nanouniverse.jp/jp/

『Esquire The Big Black Book』は、
下記サイトからも購入できます。
http://www.hearst.co.jp/brands/esquire/issue/16_1024

メンクラの定期購読のお申し込みはこちらから!
http://www.mensclub.jp/magazine/

『MEN'S+ SHOP』 MEN'S+でのショッピングはこちらから! 
http://www.mensclub.jp/shop/

インスタグラム始めました!
https://www.instagram.com/togacci48/