骨董通りに行く用事があったので、
コルテに寄った(笑)
   


コルテ、店前にクルマを停められるのもいい。



いつみても美しい靴ばかりだ。

4年前、初めてのコルテを買った。
マーラと呼ばれるモデルだ。
http://ameblo.jp/togablo/entry-11159822611.html

それからたいして履いてない。
もちろん、
大切にしたいがための理由。
履いて気持ち良く、疲れない。
何より、気分が上がる。
極めて美しく、エレガントな靴。
いつまでも眺めていたくなる。
“一生モノ”などあまり使わないが、
このマーラこそ一生履こう!
そう思った靴だった。



今日ブティックに訪れたのは、欲しいコルテがあったからだ。



2足目のコルテは、履くコルテ(笑)
観賞用ではなく。



2足目は、決めていたのだが、
店内に置いてあるコルテが、俺を迷わせた。



決めていたのは、ローファー。
コルテでは、ヨールと呼ばれる。

エプロンがちと長く、
おっ立ったそれがエレガント!
ある履いてる方に「その靴はどちらの?」
と聞いたらヨールだったのだ。

このヨールを、
もちカラリストに頼んで戸賀仕様にしてもらう。



迷わせたのは、こいつだ。
シューレースはない。
だから、スリッポンになる。
ツイストと呼ばれるモデルだ。

こいつを、カジュアルなパーティ用の靴に
色付けしてもらいたくなった。

ツイストは、衝動買い(汗)
まあ給料出たばかりだし……



カラリストの斗谷(はかりだに)さんと、
俺のヨール、ツイストと。

彼の左にみえるコルテたちは、
色付け、磨きを待ってるコルテだ。
これも参考になる、したほうがいい。

斗谷さん、詳しいのはもちろんだが、
話すと柔らかく、何でも教えてくれる。
気難しそうに見えない一枚が撮りたく、
軽い下ネタで笑わせてみた(笑)

「約1か月で仕上がります!」
はい、頼むよ。
「戸賀さんのマーラもメンテナンス出して下さい!」
ありがとう!
この2足が仕上がった時に、持ってきますね。



どんな色に仕上がるか、
頼んだ俺も楽しみだ。



本当は……ヨールとベルトを買おうと思ってたんだけど(汗)

斗谷さん、連絡待ってるよ。


コルテ
http://www.corthay.com/