今夜は、
S.T.デュポンのパーティーへ。
wadiが仕切ってるんだ。



ライター75周年記念発表会!

S.T.デュポンは、
ラグジュアリーなライターや喫煙具、
筆記具に、バッグなどで有名だけど、
元々はトランクを作ってたんだよね。
そんな歴史、事実が、
当時のアイテムとともに展示されていた。



1941年に、インドのマハラジャに
トランクのオーダーとともに依頼されて、
オイル・ライターを作ったのが75年前。
そのライターがこれだ!



その10年後に、ガス・ライターを発表。



あのジャッキーも、ヘップバーンも愛用していた。
マリリン・モンロー、
エリザベス女王、
カール・ラガーフェルドも、
ザ・ローリング・ストーンズも。





ケイスケマツシマの優雅な料理を堪能しながら、
「オート・クリエーション」の新作コレクションと、
日本限定のコレクションを楽しみました。

ジュエリーかと思わせるような
エレガントな佇まいを持つ作品の数々。
魅入っちゃうよね。



アラン・クルヴェ社長。
今日午後、取材もさせていただいたんです。
1024売りで掲載してます。



宝石の彫刻師である
ルイス・アルベルト・キスペ氏も来日!
デモンストレーションもあった。



そんなわけで「ケイスケマツシマ」
俺、この上に住んでたんだよね。
懐かしい。


S.T.デュポン、
エスクァイアBBB、
メンクラ、
メンズ・プラスでも追いかけます。


S.T.デュポン
http://www.st-dupont.com/jp/

wadi
http://wadishowroom.com/


『MEN'S+ SHOP』 MEN'S+でのショッピングはこちらから! 
http://www.mensclub.jp/shop/

インスタグラム始めました!
https://www.instagram.com/togacci48/