あのブヘラから、
新たなレディースコレクションが
誕生したんだよね。
トガブロ。でも一度展示会での様子を紹介したよね。



これがその「パトス プリンセス」ね。
ベゼルの輝くダイヤモンドが目を引く。
過度な主張はせず控えめに、
それでいて凛とした佇まいがなんともエレガント。
ゴテっとしたのは嫌いなんでね。
ダイヤルにも繊細なダイヤが、
施されてるんだよね。
そこもあると無いとでは全然表情が違う。
小さな声で美しいと囁きたくなるんです。
これを腕にした、女子にもね。

スイスのルツェルンで生まれたブヘラは、
シンプルながらもその美しいディテールに
魅かれてしまうブランドだ。
本国では、セレクトショップの色を持つ、
日本で言う「和光」的な
立ち位置のブランドなんだよね。
小売店から腕時計メーカーへと進化していったんだ。

ダイヤが入ってる割りには
リーズナブルなプライスも正解。
スイスのマニュファクチュールの時計職人と
そのデザイナーたちが注いできた情熱は見逃すことなかれ。
レディースコレクションだが、
愛する人のためにも後学のためにも、
メンクラ読者の皆さんなら、
押えてるべき一本だぞ。


カール F. ブヘラ
http://www.carl-f-bucherer.com/en/


『MEN'S+ SHOP』 MEN'S+でのショッピングはこちらから! 
http://www.mensclub.jp/shop/

インスタグラム始めました!
https://www.instagram.com/togacci48/