おはようございます。

シューズ業界の常識を、
次々と更新していくあのコールハーンが、
またやってくれました。



今度は、ドレスシューズ!
それが「グランドレボリューション」と、
銘打たれたシリーズ。



トラッドなシルエットからなる見た目は
完全なるドレスシューズだ。



そこにコールハーン独自のソールシステム
「グランド.OS」が採用されてるんだ。



ドレスシューズならではの、
エレガントな佇まいはそのままに
アッパーにはパンチングが施されている。
だけど裏地が付いているんだよね。
だから、秋冬でもしっかり履ける。



これだけ軽量で通気性にも優れてるのに、
革はけっして薄くないんだ。
だけどめちゃめちゃ柔らかくて、
歩きやすさ抜群なんです。
革が丹念に鞣されてるんですよね。



意地悪して、中敷きを抜いて履いてみた。
それでも、気持ちよかった。
インソールにこだわっただけの靴じゃなかったってこと。
グランド.OSの実力、はんぱないっす。

とにかく、めちゃめちゃ柔らかい!
これはお家芸ですね。
これが革靴でできるんだ。
すごい時代になったよな。
いや、コールハーンが凄まじいわな。

「ワシントン」という名のオックスフォードから、
ウイングチップの「ハミルトン」。
「ハリソン」のダービー、チャッカブーツ、
ダブルモンクまで!
定番の型が揃ってデビューするんですね。

ダブルモンクも、気になってます。
大人トラッドにももってこいだと思う。

ドレスシューズはここまで進化した。
この革命を貴方も見届けなきゃ、
時代に置いていかれますよ。


コールハーン
http://www.colehaan.co.jp/pc/


『MEN'S+ SHOP』 MEN'S+でのショッピングはこちらから! 
http://www.mensclub.jp/shop/

インスタグラム始めました!
https://www.instagram.com/togacci48/