雨が降ってきた。
やっと身体を動かそうとしてたのに。
洗車してやろうかと思ってたのに。

BMW M6、
借り物とは言え、大切にしてやりたい。
乗れば乗るほど、愛が強くなる。

先週、スタディでオイル交換してやった。
たかがオイルじゃない。
スタディ専用!ペトロナスX1に交換して、
エンジンが2割は軽くなった感じだ。
レスポンスも明らかにいいし、
アイドリング時の排気音は、明らかに静かになってる。
560馬力!を誇るモンスターは、より過激に。
その一方で、
ラグジュアリー・クーペの快適性も上げた、
すげえオイルだ。

ユピテルのレーダー探知機、ドライブレコーダーも付けた。
書いたよね。


IMG_20160821_160831062.jpg
スタディ横浜で、もう一つやったことがあった。
コンピューターをちょちょちょちょいっといじってもらって、
戸賀個人のセッティングにしてもらったなだ。



例えば、day light。
対向車に存在をアピールして安全性を高めるのは言うまでもないが、
ださいLEDを取り付けたりする必要がない。
しかも、
ドイツ本国仕様には標準でついてるんだよ!この機能!
そこも嬉しい。

ライトほど明るくなく、スモールより、ちと明るいday light。
いいでしょ。


日本仕様は、ドアロックするとウインカー点滅のみで教えてくれますが、
ロックと同時に、ピ!ピ!と音を慣らして教えてくれる。
目で、耳でも、確認できるようになった。
その電子音は、クラクションじゃないから、周囲を驚かすこともない。



それと同時に、ミラーも格納してくれるようにもしてもらった。
ロックと同時に、ミラーも畳んでくれるんです。
これ、かなり便利です。


CMでお馴染み、ハイビームアシスタントもつけてもらった。
これも流行の安全装備、
後付けできるんだね!
さすが、BMWを知り尽くしたスタディです!



あと、走行中もカーナビをいじれるようにしてもらった。
慌てて出ても、停まらずに目的地をセットできるんです。
走行中でも、目的を変えたりもできる。
これまたかなり便利です!
ナビゲーターのために、
走行中にテレビも視れるようにしてもらえます。
俺はしなかったけど。



iDRIVEは、めちゃくちゃ使いやすくなった。
左手を伸ばすだけでいい。


この手のカスタム、
Mモデルに限らず、
ノーマルのBMWでもやってもらえますよ。
スタディに予約しておいて、
スタディのフロントで相談すれば、
すぐにやってくれる。
1時間もあれば十分です!
ただし、スタディです、BMWオンリーです。



で、来週、スタディ特製STP2付けることにした!
M4にも付けてたよね。

560馬力が、631馬力になるんだ!

71ps増!となり、
トルクは 680Nmから820Nmの+140Nm!と大幅アップ!
BMW M4より、200馬力もアップすることになる!
約1時間、コンピューターをちょちょちょいっといじるだけだ。

BMW M6は、2130kgで、
0-100km/hが4.2秒。

1860kg、431馬力のBMW M4は、
0-100km/h、4.1秒だった。

BMW M6に、STP2付ければ、
4秒just?3秒台に入るはずだ!

来週のスタディ横浜が楽しみで仕方ない!


となると、
タイヤ、ホイール替えないとね(汗)
BMW M4に付けてたBBS RI-D、
まだ持ってるんだ。
これ、付けてもらう!
タイヤはもちろん、ADVAN SPORT V105だな。
BMW M4で、その性能には感動モンだったしね。


借り物のBMW M6ですが、
そんなわけで俺好みにカスタムします(笑)
もっと速くしたいんです。
ターボのBMW、BMWと言えばターボ。
最大限にターボを活かしたいんです。
そして、coolにしたいんです。
もちろんアンバサダー、車検対応とします(笑)
瀬下店長、頼むよ!

って、明日の鈴鹿も宜しくです!
品川駅6時37分発ののぞみ5号で向かいます!
新横浜駅で、乗ってくるよね!
待ってるよ(笑)


皆さんも鈴鹿に応援きてね!
BMW TEAM スタディ M6 GT3ね!


スタディ
http://www.studie.jp/

BMW
http://www.bmw.co.jp/jp/ja/

BMW M6
http://www.bmw.co.jp/ja/all-models/m-series/m6-coupe/2015/at


『MEN'S+ SHOP』 MEN'S+でのショッピングはこちらから! 
http://www.mensclub.jp/shop/

インスタグラム始めました!
https://www.instagram.com/togacci48/