雨が降ってきた。
やっと身体を動かそうとしてたのに。
洗車してやろうかと思ってたのに。
BMW M6、
借り物とは言え、大切にしてやりたい。
乗れば乗るほど、愛が強くなる。
先週、スタディでオイル交換してやった。
たかがオイルじゃない。
スタディ専用!ペトロナスX1に交換して、
エンジンが2割は軽くなった感じだ。
レスポンスも明らかにいいし、
アイドリング時の排気音は、明らかに静かになってる。
560馬力!を誇るモンスターは、より過激に。
その一方で、
ラグジュアリー・クーペの快適性も上げた、
すげえオイルだ。
ユピテルのレーダー探知機、ドライブレコーダーも付けた。
書いたよね。
![IMG_20160821_160831062.jpg](https://stat.ameba.jp/user_images/20160821/16/togablo/77/e4/j/t02200147_0960064113728792931.jpg?caw=800)
スタディ横浜で、もう一つやったことがあった。
コンピューターをちょちょちょちょいっといじってもらって、
戸賀個人のセッティングにしてもらったなだ。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20160827/15/togablo/96/e7/j/o0960061713733478235.jpg?caw=800)
例えば、day light。
対向車に存在をアピールして安全性を高めるのは言うまでもないが、
ださいLEDを取り付けたりする必要がない。
しかも、
ドイツ本国仕様には標準でついてるんだよ!この機能!
そこも嬉しい。
ライトほど明るくなく、スモールより、ちと明るいday light。
いいでしょ。
日本仕様は、ドアロックするとウインカー点滅のみで教えてくれますが、
ロックと同時に、ピ!ピ!と音を慣らして教えてくれる。
目で、耳でも、確認できるようになった。
その電子音は、クラクションじゃないから、周囲を驚かすこともない。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20160827/15/togablo/15/23/j/o0960062213733478244.jpg?caw=800)
それと同時に、ミラーも格納してくれるようにもしてもらった。
ロックと同時に、ミラーも畳んでくれるんです。
これ、かなり便利です。
CMでお馴染み、ハイビームアシスタントもつけてもらった。
これも流行の安全装備、
後付けできるんだね!
さすが、BMWを知り尽くしたスタディです!
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20160827/15/togablo/ab/fd/j/o0960054013733478254.jpg?caw=800)
あと、走行中もカーナビをいじれるようにしてもらった。
慌てて出ても、停まらずに目的地をセットできるんです。
走行中でも、目的を変えたりもできる。
これまたかなり便利です!
ナビゲーターのために、
走行中にテレビも視れるようにしてもらえます。
俺はしなかったけど。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20160827/15/togablo/20/74/j/o0960060413733478261.jpg?caw=800)
iDRIVEは、めちゃくちゃ使いやすくなった。
左手を伸ばすだけでいい。
この手のカスタム、
Mモデルに限らず、
ノーマルのBMWでもやってもらえますよ。
スタディに予約しておいて、
スタディのフロントで相談すれば、
すぐにやってくれる。
1時間もあれば十分です!
ただし、スタディです、BMWオンリーです。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20160823/15/togablo/24/6e/j/o0960054013730452932.jpg?caw=800)
で、来週、スタディ特製STP2付けることにした!
M4にも付けてたよね。
560馬力が、631馬力になるんだ!
71ps増!となり、
トルクは 680Nmから820Nmの+140Nm!と大幅アップ!
BMW M4より、200馬力もアップすることになる!
約1時間、コンピューターをちょちょちょいっといじるだけだ。
BMW M6は、2130kgで、
0-100km/hが4.2秒。
1860kg、431馬力のBMW M4は、
0-100km/h、4.1秒だった。
BMW M6に、STP2付ければ、
4秒just?3秒台に入るはずだ!
来週のスタディ横浜が楽しみで仕方ない!
となると、
タイヤ、ホイール替えないとね(汗)
BMW M4に付けてたBBS RI-D、
まだ持ってるんだ。
これ、付けてもらう!
タイヤはもちろん、ADVAN SPORT V105だな。
BMW M4で、その性能には感動モンだったしね。
借り物のBMW M6ですが、
そんなわけで俺好みにカスタムします(笑)
もっと速くしたいんです。
ターボのBMW、BMWと言えばターボ。
最大限にターボを活かしたいんです。
そして、coolにしたいんです。
もちろんアンバサダー、車検対応とします(笑)
瀬下店長、頼むよ!
って、明日の鈴鹿も宜しくです!
品川駅6時37分発ののぞみ5号で向かいます!
新横浜駅で、乗ってくるよね!
待ってるよ(笑)
皆さんも鈴鹿に応援きてね!
BMW TEAM スタディ M6 GT3ね!
スタディ
http://www.studie.jp/
BMW
http://www.bmw.co.jp/jp/ja/
BMW M6
http://www.bmw.co.jp/ja/all-models/m-series/m6-coupe/2015/at
『MEN'S+ SHOP』 MEN'S+でのショッピングはこちらから!
http://www.mensclub.jp/shop/
インスタグラム始めました!
https://www.instagram.com/togacci48/
やっと身体を動かそうとしてたのに。
洗車してやろうかと思ってたのに。
BMW M6、
借り物とは言え、大切にしてやりたい。
乗れば乗るほど、愛が強くなる。
先週、スタディでオイル交換してやった。
たかがオイルじゃない。
スタディ専用!ペトロナスX1に交換して、
エンジンが2割は軽くなった感じだ。
レスポンスも明らかにいいし、
アイドリング時の排気音は、明らかに静かになってる。
560馬力!を誇るモンスターは、より過激に。
その一方で、
ラグジュアリー・クーペの快適性も上げた、
すげえオイルだ。
ユピテルのレーダー探知機、ドライブレコーダーも付けた。
書いたよね。
![IMG_20160821_160831062.jpg](https://stat.ameba.jp/user_images/20160821/16/togablo/77/e4/j/t02200147_0960064113728792931.jpg?caw=800)
スタディ横浜で、もう一つやったことがあった。
コンピューターをちょちょちょちょいっといじってもらって、
戸賀個人のセッティングにしてもらったなだ。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20160827/15/togablo/96/e7/j/o0960061713733478235.jpg?caw=800)
例えば、day light。
対向車に存在をアピールして安全性を高めるのは言うまでもないが、
ださいLEDを取り付けたりする必要がない。
しかも、
ドイツ本国仕様には標準でついてるんだよ!この機能!
そこも嬉しい。
ライトほど明るくなく、スモールより、ちと明るいday light。
いいでしょ。
日本仕様は、ドアロックするとウインカー点滅のみで教えてくれますが、
ロックと同時に、ピ!ピ!と音を慣らして教えてくれる。
目で、耳でも、確認できるようになった。
その電子音は、クラクションじゃないから、周囲を驚かすこともない。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20160827/15/togablo/15/23/j/o0960062213733478244.jpg?caw=800)
それと同時に、ミラーも格納してくれるようにもしてもらった。
ロックと同時に、ミラーも畳んでくれるんです。
これ、かなり便利です。
CMでお馴染み、ハイビームアシスタントもつけてもらった。
これも流行の安全装備、
後付けできるんだね!
さすが、BMWを知り尽くしたスタディです!
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20160827/15/togablo/ab/fd/j/o0960054013733478254.jpg?caw=800)
あと、走行中もカーナビをいじれるようにしてもらった。
慌てて出ても、停まらずに目的地をセットできるんです。
走行中でも、目的を変えたりもできる。
これまたかなり便利です!
ナビゲーターのために、
走行中にテレビも視れるようにしてもらえます。
俺はしなかったけど。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20160827/15/togablo/20/74/j/o0960060413733478261.jpg?caw=800)
iDRIVEは、めちゃくちゃ使いやすくなった。
左手を伸ばすだけでいい。
この手のカスタム、
Mモデルに限らず、
ノーマルのBMWでもやってもらえますよ。
スタディに予約しておいて、
スタディのフロントで相談すれば、
すぐにやってくれる。
1時間もあれば十分です!
ただし、スタディです、BMWオンリーです。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20160823/15/togablo/24/6e/j/o0960054013730452932.jpg?caw=800)
で、来週、スタディ特製STP2付けることにした!
M4にも付けてたよね。
560馬力が、631馬力になるんだ!
71ps増!となり、
トルクは 680Nmから820Nmの+140Nm!と大幅アップ!
BMW M4より、200馬力もアップすることになる!
約1時間、コンピューターをちょちょちょいっといじるだけだ。
BMW M6は、2130kgで、
0-100km/hが4.2秒。
1860kg、431馬力のBMW M4は、
0-100km/h、4.1秒だった。
BMW M6に、STP2付ければ、
4秒just?3秒台に入るはずだ!
来週のスタディ横浜が楽しみで仕方ない!
となると、
タイヤ、ホイール替えないとね(汗)
BMW M4に付けてたBBS RI-D、
まだ持ってるんだ。
これ、付けてもらう!
タイヤはもちろん、ADVAN SPORT V105だな。
BMW M4で、その性能には感動モンだったしね。
借り物のBMW M6ですが、
そんなわけで俺好みにカスタムします(笑)
もっと速くしたいんです。
ターボのBMW、BMWと言えばターボ。
最大限にターボを活かしたいんです。
そして、coolにしたいんです。
もちろんアンバサダー、車検対応とします(笑)
瀬下店長、頼むよ!
って、明日の鈴鹿も宜しくです!
品川駅6時37分発ののぞみ5号で向かいます!
新横浜駅で、乗ってくるよね!
待ってるよ(笑)
皆さんも鈴鹿に応援きてね!
BMW TEAM スタディ M6 GT3ね!
スタディ
http://www.studie.jp/
BMW
http://www.bmw.co.jp/jp/ja/
BMW M6
http://www.bmw.co.jp/ja/all-models/m-series/m6-coupe/2015/at
『MEN'S+ SHOP』 MEN'S+でのショッピングはこちらから!
http://www.mensclub.jp/shop/
インスタグラム始めました!
https://www.instagram.com/togacci48/