おはようございます。
早起きな戸賀です。

夏休み、
海外で過ごす読者の皆さんも、多いんじゃないのかな。
戸賀も完全プライベートで行きたいなあ。
もういっちょハワイか(笑)

旅先を選ぶポイントは、色々あると思うんだけど、
メンクラ読者の皆さまなら、
必ずファッションが入るはずだよね。



発売中のMEN'S CLUB 9月号は、
ワールドスナップ特集です!
フィレンツェ、ミラノのほかにも、
世界中の“大人トラッド”な洒落者たちの
旬な着こなしに注目すべく、
ファッションの都として名の上がる    
ロンドン、ニューヨークでも取材を決行したんだよね。

ニューヨーカーのスナップといえば、
デニムを主体としたカジュアルルックが
主流というイメージ……
ところが今、それが変わりつつある!
世界的にトラッドスタイルが見直され、
各都市の服飾文化をハイブリッドしていく流れもあることから、
ニューヨーカーがドレッシーなイタリアンスタイルを
ミックスして着こなしているんです!
そこで今回、
3名のお洒落なニューヨーカーに
取材をさせていただいたんだよね。



エイドス ナポリのクリエイティブ・ディレクター、
アントニオ・シオンゴリさん。
イタリア人が好むマリンカラーを、
ニューヨーカーは、白パンツをアメトラ的に
ゆったりとモダンに着こなす洒落者。
イタリア系アメリカ人である彼は、
自分のルーツにもプライドを持ちつつ、
生まれ育ったアメリカの装いをプラスさせる。
まさに、伊×米のハイブリッドなスタイルを
体現する人物なんだ。



ニューヨークでは有名なショールームを経営する、
ニコラス・ラゴスタさん。
彼はクラシシカルな雰囲気を醸して、
男らしく、色っぽく着こなす大人トラッドな洒落者だ。

もう一人、
MEN’S CLUB 7月号でもご紹介した
ブルックリンテーラーズのデザイナー、
ダニエル・ルイスさん。
トラッドなスタイルに絶妙にモダンさを
加味させる着こなしがポイント。

イタリアにインスパイアされた、
ニューヨークのファッション業界で、
第一線で活躍する男たちのトラッドな着こなしテク、
ぜひ、参考にしてくれよな。


こんな朝早いのは、今からゴルフなんです。


ハースト婦人画報社
http://www.hearst.co.jp/

MEN'S CLUB
http://www.mensclub.jp/magazine/

MEN'S +
http://www.mensclub.jp/

『MEN'S+ SHOP』 MEN'S+でのショッピングはこちらから! 
http://www.mensclub.jp/shop/



世界の洒落者2000人超から抜粋!
イタリア人が真面目になった!
ワールドスナップ 2016夏!
 
定期購読のお申し込みはこちらから!
http://www.mensclub.jp/magazine/

インスタグラム始めました!
https://www.instagram.com/togacci48/