戸賀編集長の就寝中に
トガブロ。をお借りします。
ファッション、クルマ担当の栁澤です。

今月24日に発売されるMEN'S CLUB 8月号では、
あのイタリア生まれのラグジュアリースポーツセダン、
「マセラティ ギブリ」の特集を展開しています。

そのなかでも今回は、
クルマ好きの間で注目を集める、
デビューしたばかりのディーゼルをピックアップ。
走りは? エンジン音は? 燃費は?
などなど、気になるあれやこれを、
メンクラ的な視点で徹底解剖させていただいています。



しかも!
クルマをこよなく愛するメンクラ読者の代弁者として、
あの桐島ローランドさんにインプレッションいただきました!

桐島さんといえばフォトグラファーとしての顔はもちろん、
ダカール・ラリーのモーターサイクル部門に参戦し、
完走を果たすなど、根っからの走り好きとしても有名。
戸賀編集長のご友人でもありますね。



マセラティといえば、
レーシングカーを出自とするメーカーですから、
ディーゼルになっても走りの愉しさは据え置き。

しかも、その他のディーゼル車と大きく異なるのがエンジン音。
ディーゼル特有の、あのトラックのような音じゃなく、
実に官能的な、気分を上げてくれるエグゾーストなんです!

誌面では、そんなマセラティ ギブリ ディーゼルの
エグゾーストノートを実際に聞くことができる
QRコードも掲載しているので、ぜひ体感してみてください。



加えて、独特の色気と高級感を放つ、
ラグジュアリーさもマセラティの魅力ですね。

イタリアの高級レザーをふんだんに用いたインテリアにも、
数多くのクルマを乗り継いできた桐島さんの審美眼から
コメントをいただいています。



そして、やっぱり気になるのがコストパフォーマンス。
今回は大胆にも、ギブリのガソリン車と燃費を徹底比較!
実燃費までも計測すべく、
桐島さんに別荘のある御殿場までドライブしてもらいました!

どれだけギブリ ディーゼルが高コスパなのかは
実際の誌面でご覧になっていただきたいのですが、
威張りの利くスポーティなルックスにして、
実は環境、エコにもこだわっているなんて、
大人として好印象じゃありません?

知的な大人を演出するマセラティ ギブリ ディーゼル、
「でも、軽く1000万円以上するんでしょ・・・?」
とお思いの方もいるかもしれませんが、
車体価格が張るディーゼルにして、
あのマセラティにして1000万円を切るんです!

長い目で見たら、どれだけ賢いクルマ選びかは、
今月24日発売のMEN'S CLUB 8月号で確かめてください!!


マセラティ
http://www.maserati.co.jp/maserati/jp/ja/index.html



ハースト婦人画報社
http://www.hearst.co.jp/

MEN'S CLUB
http://www.mensclub.jp/magazine/

MEN'S +
http://www.mensclub.jp/

『MEN'S+ SHOP』 MEN'S+でのショッピングはこちらから! 
http://www.mensclub.jp/shop/



日本列島縦断
大人トラッドスナップ!
そして、メンクラ コスメ 大賞2016!

定期購読のお申し込みはこちらから!
http://www.mensclub.jp/magazine/

インスタグラム始めました!
https://www.instagram.com/togacci48/